更新

ドラクエ世代はみんな中年! ドラクエⅪの肩こり対策、ふっかつの呪文はこれ!

ドラクエⅪは5年ぶりの本編シリーズとあって、堀井雄二先生も30年の集大成だとおっしゃっています。美容男子編集部ではただ一人、発売日に購入しためとき子はドラクエ歴もちろん30年。チートせず、ネタバレまとめも見ず、本気でドラクエと向き合っています。16歳の誕生日を迎えた勇者と共に有給は取らずにがんばりたい! のですが、たった1日で首の痛み・肩こりがマックス。現在レベル6、ふしぎな鍛冶での錬金後に休憩中です……。

 

戦闘シーンはリラックスが大事。「いのちだいじに」作戦で闘おう

ドラクエ名物、ボタン連打しなくてもいい「作戦」モードにしてリラックスして戦闘しましょう。モンスターに遭遇したら、ハーブティー「ライズ&シャイン」を飲むことをオススメします。レモングラスのさわやかな香りでリフレッシュできるのにほんのり甘いという優れものです。ちなみにレベル15を超え、パーティーのれんけいプレイがガンガンできるようになったら「バッチリがんばれ」モードで闘うのがベスト(「ガンガンいこうぜ」だとすぐ全滅するので)。戦闘時に使うと有効なアイテムやれんけいプレイがオートモードで繰り出されるので勉強になります。個人的にはアイテムとして使うとMPが回復する“いのりのゆびわ”が一番好きです。賢者の石もいいけどね~。

 

ドラクエを攻略したければ、目の疲れ対策も必要 

ジャンプフェスタで発表されたドラクエⅪ新モンスターのオコボルトやデルカダール重層兵、人食い火竜などは戦闘が長時間に及ぶと予想されます。私が愛用しているのはTHREEから出ているアイローション。温泉成分が配合されているので、目の周りと眉間に塗るとホカホカと温かくなるという画期的な1本です。目元専用というところがドラクエの疲れ目に効きそうでしょ? ※スライム目薬も併用可

 

有給休暇は必要なし! メタルスライム並みに美しいReFaで肩こり解消

ドラクエやってて首・肩がつらくならないひとはたぶん小学生だよね? どんなに鍛えていても、3DSの重さを10時間支えながらプレイするのはつらいものです。首、肩のこりに悩まされているひと続出! 発売日から有給休暇を申請している会社員がいると話題ですが、ドラクエ世代は働き盛り。30代後半から40代後半がメインターゲットとして作られたⅪなので、やっているのは中年が中心。有給なんか取れないつうの。ってことで、体が悲鳴を上げたらReFaでコロコロが手軽で最高。気持ちよくドラクエを続けられます。なめらかな流線形が美しいので、メタルスライムでマッサージしていると妄想しましょう。

 

ふっかつの呪文が聞こえる? キングダム47巻、アオアシ10巻、名探偵コナン93巻を箸休めに

人気絶頂の漫画の最新刊が続々と発売されていますので、画面を見るのに疲れたら紙を見ましょう。これらを読んでいるのにふっかつの呪文、「ゆうていみやおうきむこう……」が頭に浮かんで来たら我慢せずにドラクエに戻るといいと思います。今回、Ⅺでふっかつの呪文が復活! というダジャレみたいな噂がありましたが、本当に復活してました。あれはネタバレっすよ。腹立つなあ。レアアイテムが手に入るらしいけど、地道にやっていきたいです。

 

ドラクエでエコノミー症候群⁉ 中年は、運動しながらふしぎな鍛冶で錬金を!

 ドラクエのように死ぬほどおもしろいゲームでは、気がついたら3時間同じ姿勢でプレイしてたなんてよくある話です、3時間あったら台湾 着いちゃいます。皆さんに気を付けてほしいのがエコノミー症候群。ドラクエのやりすぎでそんなひとが続出したら、神の申し子たちであるドラクエ制作チームの皆様に迷惑がかかります。決して、健康を害するような遊び方はやめましょう。私は30分に一度、フラフープで腰を回しています。血流を良くするべきですので。

 

好きすぎて嫌いにならないようにスライムを眺め、ドラクエ愛を再確認しよう

昔、ドラゴンボールの悟空が好きすぎて最終的に嫌いになったことがある私です。人間でいえばザ・ブルーハーツの甲本ヒロトを憎んだこともありました。かっこよすぎて。好きすぎて嫌いになるというのは非常にバカバカしいため、ドラクエに対しては一定の距離をキープしましょう。愛を忘れそうになったらスライムを眺めると有効です。このフォルム、笑顔を見ていると「鳥山先生って天才!」と思えてくるので、一人一つはスライムグッズを持ちましょう。

 

3DSは、充電しながらのプレイは要注意。ドラクエⅪは3時間まで!

充電しながらのプレイは充電池への負荷がひどくなるので、赤いランプがついたらいったんドラクエは休憩。熱を持ちすぎてデータが消えたなどの苦情はNO! ドラクエ制作チームの皆さんが心を痛めるので控えてほしいと思っています。私もクリアするまで、無事故無違反を心がけます!

 

ドラクエ好き、スライムが好きならこちらも!

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (3)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事