更新

アメトーークでチョット弾けますギター芸人!ギターはやっぱりモテのキラーアイテム

「中学の時イケてないグループに属していた芸人」や「運動神経悪い芸人」など、数々の神回を放送してきた「アメトーーク」(テレビ朝日系)。7月27日(木)には、「チョットギター弾けます芸人2017」を放送予定です。
「美容師」「バーテンダー」と並び「3B系男子」として、娘を持つ親からは不評を買っている「バンドマン」ですが、そうはいってもやっぱり音楽ができるとモテるんです。とくにギターはその代表格! 

アメトーークでチョット弾けますギター芸人!ギターはやっぱりモテのキラーアイテム

アメトーークでもチョット弾けますギター芸人!ギターはやっぱりモテのキラーアイテム

1. 「ギター弾けます芸人」筆頭株はフット後藤

特技ギターってなぜかモテるんですよね~

出典:テレビ朝日

 

27日に放送されるアメトーーク。テーマとなるのは「チョットギター弾けます芸人2017」。
その筆頭として登場するのは、フットボールアワーの後藤輝基です。
これまで、同番組では「長渕剛芸人」として鳴らしてきた後藤だけあって、今回もきっと長渕な何かを演奏してくれそうです。

後藤といえば、かつては5年連続で「よしもと男前ランキング」にランク入りしたイケメン芸人のひとり。

現在は年齢も重ねたことや、結婚したこと、さらに同番組で致命的な運動神経の悪さが露呈したこともあって男前扱いは沈静化していますが、いまだに「後藤 イケメン」で検索すると、多くの話題が上ってきます。

その中に「ツッコミがうまい」と並び「ギターが弾ける」ことを理由としている方も多数。
やはり「ギターが弾ける」=「カッコイイ」という方程式は健在です。

 

◆みやぞん、くっきー……男性人気の高い芸人も!!

 

しかも今回注目したいのは、ANZEN漫才のみやぞんや野性爆弾のくっきーなど、男性人気の高い芸人も出演していること。

みやぞんはその天然さやピュアさがバラエティ番組で次々と明らかになり、現在好感度がダダ上がり中ですが、見た目だけみれば、モロに足立区のヤンキー。
でも、即興でギターをかき鳴らす姿は、素直に「すごい」と思えるものです。

いっぽうのくっきーは、もはや女性ファンはどこに? というほど傍若無人な芸風で知られる芸人(笑)。
痩せていた昔はパンクな見た目で、それこそ「バンドマン」的モテも期待できる風貌でしたが、加齢とともに太っていき、いまや「見た目からして面白いシュールな人」に。
めちゃイケのキャラクター・お風呂の妖精チェチェリーナでのやりたい放題感や女優たちにも容赦のない似顔絵を披露するなど、周囲に媚びないところが男性人気を集めていますが、実は芸人同士の支持が高いのも、このくっきーだったりします。

彼も自分のコントで使用する楽曲は自作しているほか、ガチのパンクロックバンドを結成、メジャーデビューした実績の持ち主です。
その経歴もまた、男性陣から支持を得るポイントだったりするんですよね。

そう、ギターが上手な人は、女性のみならず男性からも「カッケー!」と思ってもらえるのです!並み居る各アーティストを思い浮かべる時、顔面が影響することも多いボーカリストを除いてモテるポジションと言えばやはりギター。
ギターは男子をカッコよく見せてくれるキラーアイテムなのです。

ちなみに両方を兼ね備えちゃったのが、福山雅治でした。

抱かれた男ランキングのレジェンド的存在のましゃ

 

 

2. 人は才能に恋をする!?

モテを意識するならば今すぐ行動あるのみ!!

 

なんだか高1ダンスィ向けのような記事になりましたが、実際に高1男子でこの記事を読んでいる「あー、モテてえなあ」なキミがいたならば、悪いことは言わねえ、この夏休みにやることがないのなら、とりあえずギターの練習をはじめちゃおう。

なぜなら、人は才能に恋をするから。
「働き方改革」が声高に叫ばれても、以前ブラック企業が数多存在する日本。
「言いたいことも言えないこんな世の中」状態が長らく続いているこの頃においては、人はより自由を欲し、自らの才能や才覚で生きることを渇望し、その片鱗が見える人を素敵に思うものなのです。たぶん。(ときに妬みもするけれど)

その「才能」のひとつとして、もっとも身近なのが音楽。
歌が上手い人もモテますが、じゃあ楽器は? というときに、もっとも身近なのがギターなのです。
だってほら、ドラムやピアノは持ち歩けないし、シンセサイザー(古い?)もいろいろセッティングが大変。
いずれも今から購入するにはちょっとハードルが高すぎるでしょう。

そして同じ弦楽器でもバイオリンじゃ格調が高すぎるし、ベースはリズム担当なので、ひとりで演奏してもちょっとさびしい。
ウクレレは個人的には大好きですが、季節が限定される上、頂点がいまのところ高木ブーなので、モテを追求するにはやはりギターのほうが無難といえます。

長期夏休みもなく、「今から練習できないし」というビジネスマンの皆さまにおかれましては、いまや家庭教師のト●イでも大人のギター講座があるぐらいですのでご安心を。


番組にちなんで、「チョットギター弾ける」をこれから目指してみてはいかがですか?

いやいや、ギター弾くとか、無理、絶対! 
という方は、せめてアコギのラブソングの1曲ぐらい完璧にマスターしておくことで、夏のデートに備えましょう!

 

 

 

西まごめ

ギター侍は現在YouTuberとして活躍中。

週刊誌記者を経てフリー編集・ライター。美容男子クレオパトラ担当。

RELATED POSTS / 関連記事