更新

睡眠導入剤混入、殺人未遂で准看護師が逮捕!混入の一部始終の動画が恐ろしい!

千葉県印西市の老人ホームで同僚の女性と夫に、車で帰宅することを知りながら睡眠導入剤入りのお茶を飲ませ、交通事故を起こさせ殺害しようとしたとして、殺人未遂の容疑で准看護師の波多野愛子(71)容疑者が逮捕された。同容疑者は他の同僚女性にも同じようにお茶に睡眠導入剤を入れるなど犯行を繰り返していたとしてさらに余罪がないのか調べている。

睡眠導入剤混入、殺人未遂で准看護師が逮捕!混入の一部始終の動画が恐ろしい!

睡眠導入剤混入、殺人未遂で准看護師が逮捕!混入の一部始終の動画が恐ろしい!

1. 老人ホームで睡眠導入剤混入。事故を装った殺人計画か?

タイガーウッズやインパルスの堤下が睡眠薬を飲み運転したことで逮捕され話題にも!

 

容疑者の働く老人ホームの同僚の女性と運転していた夫の車が千葉県佐倉市の市道で中央線をはみ出し対向してきたワゴン車と正面衝突事故が逮捕のキッカケに。
女性が肋骨を骨折する重傷を負い、車を運転していた夫とワゴン車を運転していた男性が軽傷を負ったという。
事故後の血液検査で運転していた夫の血液から睡眠薬の成分が検出され、これまでからこの施設で起きていた職員の急な体調不良なども視野にいれ、関係者から事情をきいていたという。その中から今回逮捕された波多野容疑者が浮上したという。

波多野容疑者はこの事件に対し、薬を混入したことを認めているという。2人が車で帰宅する事や薬の効能も把握したうえで犯行を行ったものとして、殺人未遂での逮捕となった。

 

◆不可解な事が連続して起きていた!?

 

同じ施設で勤務していた30代の女性は、「体が急にふわっとしてきて、そのあとは立っているのもしんどくなった。その後はほぼ覚えていない」と話した。他の職員も急な眠気や体調不良を訴えていたという。そして2月には、同じように体調不良を訴えた職員が帰宅中に事故で亡くなっていた。

職員の中では「波多野さんがお茶に何かを入れていた」と噂になっており、同僚が机の上にスマホの録画機能をオンにして席を離れた。5分ほどして戻ると今回衝撃の薬混入の動画が撮られていた。

動画では顔は分からなかったが、おいてある飲み物(コーヒー)に白い液体を混入。一度はその場を離れるが戻ってきて容器を振り混ぜ合わせている姿がとらえられていました。何気ない世間話をしながら薬を混入する姿に恐ろしさを感じます。

◆睡眠導入剤の大量摂取はどんな影響が?

 

現在、医療現場で使用されている睡眠薬や睡眠導入剤は、昔に使われていたもの(強制的に眠らせる)とは考え方から違うもので、脳の働きを沈静化させる精神安定剤の要素が強い薬になっています。

そのため睡眠導入剤を大量摂取しても死に至るというものではなくなっています。

とは言え、程度にはよりますが大量摂取した場合は肝臓にかかる負担は多大なもので、解毒が間に合わず、ひどい頭痛やめまい、耳鳴り、吐き気などといった辛い症状が長く続きます。
強い眠気は中々取れず、筋弛緩のため体中の力が抜けたり健忘といった記憶の損失の可能性もありえます。

当然この知識を持ったうえで何度も犯行に及んだ波多野容疑者。一体その目的とは何だったのでしょうか?

 

2. 本来の睡眠導入剤の目的とは?

准看護師が使用用途を無視してはいけない!!

 

意外にも!?波多野容疑者は周囲からの評判は悪いものではなかったそうです。
しかも自ら癌などの病気を持っていて、治療費などの事があって今でも働いていたという話がある。波多野容疑者の心の中に何が起きていたのでしょうか?心の闇なのでしょうか?しかしその矛先が他人にむかい、命まで奪おうとするのは間違っていると思います。

睡眠導入剤は、殺人を犯すための薬ではありません。

寝付きが悪い、眠ってもすぐに起きてしまう方の睡眠を補助するための薬です。

睡眠は人間にとって大切なものです。
より良い睡眠を摂ることで、日々の活力や思考能力もフルに発揮されます。睡眠はただ寝ればいいというものではなく、いかに質の良い睡眠を摂るかという点が大事。
睡眠の質が高まれば肌にも嬉しい効果があり、健康だけでなくもちろん美容にも欠かせないものなのです。
睡眠を高めるためには生活や食事などの関係してきますが、マットレスも非常に大切なことになります。一度自分の眠りを真剣にかんがえてみるのも悪くないと思います!

 

 

睡眠導入剤混入、殺人未遂で准看護師が逮捕!混入の一部始終の動画が恐ろしい!

  • 1. 睡眠導入剤で交通事故は当然起きる
  • 2. 波多野容疑者には余罪も!何人もの同僚が体調不良を訴えていた
  • 3. 睡眠導入剤は正しく使いましょう!

ライター後記

最近「○○混入」という言葉もよく聞きます。1歳児に塩を入れた水分を飲ませ中毒死させるという事件これもあり得ません。聞きたくないような事件が毎日のように報道されていますよね。ストレスなのか何なのか私にはわからないですが、他人を傷つける、ましてや命を奪うなんて言語道断!トゲトゲしたものがなくなればいいですね。

 

 

Mizuki

質の高い眠りは心も穏やかに!

自分はもちろん家族の健康&美容を一手に引き受ける。旦那や子供たちの肌の悩みそれぞれに対処しています。ちなみに子供は多数(笑)

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (2)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事