更新

格安航空(LCC)『バニラ・エア』機内で金塊発見!?金塊ビジネスの密輸はなぜ起きる?

格安航空会社(LCC)『バニラ・エア』の機内トイレ2ヵ所で金塊数十キロが見つかった。当機は9日早朝に台北を出発、午前8時半過ぎに関西国際空港へ到着した便で、飛行中に乗務員が見つけたという。この飛行機はこの後午前10時頃に奄美空港へ行く予定でしたが、調査で約4時間出発が遅れることになりました。頻繁に起きる金塊密輸事件。その背景には一体何が??

格安航空(LCC)『バニラ・エア』機内で金塊発見!?金塊ビジネスの密輸はなぜ起きる?

格安航空(LCC)『バニラ・エア』機内で金塊発見!?金塊ビジネスの密輸はなぜ起きる?

1. 機内のトイレになぜ金塊が?

今回もまた密輸グループによる犯行か!?

 

金塊が見つかったとされるのが機内のトイレ。後方にあるトイレ2ヵ所に不審な布袋が隠してあることに見回りの乗務員が気が付き、関空到着後に大阪府警や大阪税関で中身を調べると金塊だったことを確認。合わせて数十キロになるという。

なぜトイレに金塊が隠されていたのか?

大阪税関は、密輸グループが台湾から日本へ持ち込もうとした可能性を示唆。同機はこの後奄美空港へのフライトが予定されていたため、関空から奄美空港までの間で隠していた金塊を回収する予定だったのではないかと推測される。

 

 

2. 金塊の密輸が増えている

罪の意識なく犯罪に加担する人が急増!?

 

“シンガポールから金塊15キロ(約6800万円)を密輸したとして、大阪府警は5日、愛知県東浦町、自営業・吉野剛容疑者(42)ら2人を関税法違反容疑などで逮捕したと発表した。2人が入国当日、金の売却益とみられる現金を奪われそうになる強盗被害に遭ったのをきっかけに、容疑が浮かんだ。”

出典:読売ニュース

 

大きな報道はされていませんが今月もこんな事件が起きていました。

4月には福岡で約7億3500万円の現金を国外に持ち出そうとして関税法違反で4人が起訴されたという事件。「事件数日前の来日した際には金塊の密輸に関わった疑いがあるとして再逮捕」ということがありました。衝撃的な金額で印象に残っているのではないでしょうか?

 

 

金は密輸することで消費税分が儲かるという金塊ビジネスとして成り立っているのです。消費税が上がれば上がるほど儲けになる金額も上がる。夢のような話ですがこれは犯罪です!少し前に主婦が運び屋をしていて逮捕されるという事件もありました。うまい話には裏があることをお忘れなく!

 

3. 金の密輸は犯罪…金に魅せられる理由とは?

金には恐ろしいほどに人を魅了する力がある

 

やはり金(ゴールド)には人を惑わす力があるのか?

金の密輸は金塊ビジネスと言われていて最近多くの摘発をされています。
最近では旅行ついでに金を運ぶだけの運び屋が主婦なんてケースも。
「運ぶだけで大きな金額を手にすることが出来るよ」と甘い汁を吸おうとして逮捕なんてことになってしまいます。密輸は犯罪ですから!

しかしながら金にはそれだけの価値と魅力があるのです。

そして注目なのは金(ゴールド)が美容にもたらす効果

たどっていくとそれはあのエジプト女王・クレオパトラも金を使っていたとされています。中国でも長命薬として漢方に金や金箔を用いています。

「金には美容効果がある」というのは科学的にも根拠があるもので、身体に流れている「生体電流」に似た「微弱電流」というものが純度の高い金には流れています。金を使用した美容アイテムを使う事で、「微弱電流」が肌の新陳代謝を高めてくれるというのです。

クレオパトラが39歳でも15歳の少女のようにみずみずしく透き通るような肌だったと言われているのは金を使用していたことが大きいようです。

ゴールドを取り入れてクレオパトラのようにいつまでも若々しい肌を保ちたいものですね!

 

 

 

格安航空(LCC)『バニラ・エア』機内で金塊発見!?金塊ビジネスの密輸はなぜ起きる?

  • 1. 金塊の密輸が急増する原因は関税
  • 2. 金塊ビジネスと言われるその儲けは大きい
  • 3. 主婦も一般人も加担!?金塊の密輸は犯罪!!

ライター後記

ごく一般的な主婦が下着にポケットを付けて密輸しようとした!などのニュースをありました。同じ主婦としてかなり衝撃を受けたことを今でも覚えています!ごく一般的な主婦が密輸、不倫。ごく一般的な主婦っていったい何なんでしょうね?見た目や生活が第3者から見てという事なのでしょうね。そのごく一般的な主婦がビックリするくらいの美肌を手に入れたいと思う今日この頃です。

 

Mizuki

1㎏の金塊をパックにすれば何回分になるのだろう

自分はもちろん家族の健康&美容を一手に引き受ける。旦那や子供たちの肌の悩みそれぞれに対処しています。ちなみに子供は多数(笑)

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (2)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事