更新

加計学園から違法献金?下村幹事長代行が全面否定!政治とカネは切り離せないのか?

毎日のように政治家の不祥事が続いていますが、また加計学園が関係した問題が浮上。自民党幹事長代行下村博文氏(元文部科学大臣)が、加計学園から違法献金を受け取ったという報道が出ました。それを受け下村氏は会見を開き全面否定。いったい何が起こっていたのでしょうか?

加計学園から違法献金?下村幹事長代行が全面否定!政治とカネは切り離せないのか?

加計学園から違法献金?下村幹事長代行が全面否定!政治とカネは切り離せないのか?

1. 下村氏加計学園から計200万円受け取る?

加計学園と安倍政権の癒着がまたしても発覚!

 

下村氏が加計学園から2回に渡り合計200万円の金銭を受取り、それは違法献金ではなかったのか?という報道がありました。これを受け下村氏は会見を行いました。

まず、合計200万円を受け取った件に関しては加計学園の元秘書室長から2013年と2014年に100万円ずつ計200万円を受け取ったことは認めました。しかし違法献金疑惑に関しては⦅全面否定⦆。このお金は献金ではなく自身を支援する政治団体「博友会」のパーティー券で、11の個人や企業から加計学園の元秘書室長がまとめて下村氏に手渡したものであるという。
そのやり取りが政治資金収支報告書に記載していないのも、20万円以下のものは記載する必要がないためだと主張。そして11の個人や企業に対して領収書も発行していた。

なんの問題もないことを強調するように堂々とされていた下村氏。
そもそもこのパーティー券だから問題ないでしょ?的に献金がまかり通るなら、闇献金し放題ということでは…?

しかしまたなぜ加計学園なのでしょうか?

 

 

2. 加計学園と下村氏との関係は?

安倍昭恵夫人ホイホイで新たに下村夫人との繋がりも発覚

 

加計学園と下村氏との関係はあるのでしょうか?

会見の中でも言われていましたが、以前から知ってはいたもよう。年に数回会う事はあったが親しい間柄ではなかったと主張。
しかし、この下村氏の妻である今日子夫人、広島加計学園で教育審議委員を勤めていたという事実もあり、加計学園理事長・阿部昭恵夫人・下村今日子夫人が同じ写真に写っているものもあります。

「なぜ加計学園の元秘書室長が下村氏のために多くのパーティー券の取りまとめをしていたのか?」
「年に数回顔を合わす程度の人がそこまでやるのか?」
「どこからか見えない力が働いているのか?」

という疑問が残ることになりました。

 

 

3.「政治とカネ」のように切っても切れない関係性…

当たり前だと思ってしまったら変えることはできませんよ!

 

梅雨真只中にうんざりするようなニュース。
「政治とカネ」この問題はいつの時代になっても変わらずに起こっています。これは切り離すことが出来ない事なのでしょうか?一般市民からすればただ当然のことをクリーンにすればいいだけではないのかと思ってしまいますが…

カネ無くして思うような政治は出来ないとすでに諦めている政治家が多いのでしょう…。

しかし私たちは諦めずにクリーンにしておきたいことがあります。
それは肌問題。
このジメジメした暑い時はじわじわと湧き上がってくる汗や皮脂。このベタベタ感はとても不快ですよね。「自分の肌は脂性だから仕方ない」と思っている方、実はそれ間違っていることもあるのはご存知ですか?

・脂性で皮脂のベタベタがきになるから何度も洗顔している

・洗顔料は洗浄力が強いものを好んで使っている

・洗顔後すぐにツッパリ感がある

特に3つ目に当てはまった方は要注意!

これは肌の乾燥乾燥からくる皮脂の過剰分泌の可能性が高くなっています。
「どうしてもベタつきがあると綺麗に落とし切らないといけない!」と思い、1日に何度も洗顔したり、刺激や洗浄力が強い洗顔料を使ってしまいがちに…
でもこれは必要な水分や皮脂までも奪っていってしまいます。それによって肌は乾燥しカラカラの状態に!すると⦅皮脂は肌を守るために必要以上に分泌⦆されてしまいます。つまり悪循環を起こしてしまっているのです。
洗顔ももちろんなのですが、洗顔後の保湿も重要になってきます。面倒くさがって保湿をしないと皮脂が頑張ってしまうのでベタベタしてしまいます。

クリーンな肌は正しい洗顔と保湿から!諦めてはいけませんよ!!

 

 

 

加計学園から違法献金?下村幹事長代行が全面否定!政治とカネは切り離せないのか?

  • 1. 下村氏お金は受け取ったが違法献金は否定!
  • 2. 加計学園と今日子夫人がつながっていた!!
  • 3. 美は政治家のように諦めてはいけない!!

ライター後記

政治家にしろ企業にしろ怪しまれるようなお金の動き自体がおかしいですよね。

豊田真由子様の秘書のように録音しておくのもひとつの手かもしれませんね。何もやましいことがないのであればできる事ですよね。

 

Mizuki

安倍首相は今何を思っているのかなぁ

自分はもちろん家族の健康&美容を一手に引き受ける。旦那や子供たちの肌の悩みそれぞれに対処しています。ちなみに子供は多数(笑)

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (2)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事