更新

薄毛になる!?コンビニで買ってはいけない食べ物〝危険リスト〟

あなたはコンビニに行くとどんなものをよく買いますか?もしかするといつも買っているその商品、薄毛を促進させているかもしれませんよ!そんな薄毛にとって危険なコンビニ商品に注目していきたいと思います。もし全て当てはまるなんて方は特に要注意です!

薄毛になる!?コンビニで買ってはいけない食べ物〝危険リスト〟

1. ついつい買ってしまうレジ横に潜む罠

コンビニ業界が仕掛ける頭皮へのハニートラップ

 

まんまとコンビニの戦略に乗ってしまい買ってしまうのがレジ横の商品。
そもそもついでに買わせようとする購買意欲を煽りまくる美味しそうな物がズラリ…フライドチキンや唐揚げ、コロッケなど揚げたてで美味しそうなホットスナックが並んでいて、小腹が空いた時などはついつい買ってしまいます。

でもそれちょっと待って!

よく考えてみて下さい。

そこにホットスナックは脂っこいものばかりじゃないですか?

揚げ物は脂肪分となり皮脂の分泌を増加させてしまいます。皮脂の分泌が多くなるという事は、もちろん頭皮もベタベタに…皮脂の分泌が多ければ毛穴を詰まらせ、抜け毛や細毛の原因にもなってしまいます。

 

 

2. コンビニ弁当が食事の中心という悲しき現実

お弁当買うなら他にいくらでもあるのにコンビニへ足が向かっていませんか?

 

「忙しくて自炊できない」「一人分作るのが面倒」「料理ができない」など色々な理由があると思いますが、平日のほとんど毎日がコンビニ弁当という方も多いのではないでしょうか?
コンビニ弁当も色々と種類があって迷ってしまうほど。有名店とのコラボ、○○シェフ監修などの弁当もあります。素材にこだわったものなどもありとても魅力的です。

でも、毎日コンビニ弁当だけって大丈夫?栄養価的にも精神的にも辛くない!?

近頃のコンビニ弁当は美味しいし、量がしっかりとあるものもありしっかりとお腹は満たされます。
でも栄養は満たされていません!
残念ながらコンビニ弁当だけでは、栄養は偏ってしまいます。特にお弁当はお肉や脂っこいものの比率が多くなっているので、野菜不足になる事が多いです。

「付け合わせに野菜入ってるけど?」と思われる方は要注意です!

付け合わせの野菜の量はほんの少しです。それで野菜も摂れているなんて思っていると大変な事になってしまう危険性があります。確実に栄養が不足していきますよ。

脂っぽいものは皮脂の分泌を増やし毛穴が詰まる原因となり、栄養不足は髪の生成に悪影響を及ぼします。また頭皮の栄養不足にもなりますので注意しましょう!

 

 

3. ついついカップ麺を買いお湯を注ぐダメリーマン

金欠サラリーマンの味方のフリして薄毛促進!!

 

コンビニ弁当だけでは物足りない、飲んだ帰りに小腹が空いた…給料日までピンチで…等々理由をつけて買ってしまう事の多いカップ麵!
これまたコンビニ限定商品などもあって美味しい!しかも簡単という事で人気!

でも薄毛を気にする方はちょっと待った!

これまででもうお気づきかと思いますが、カップ麺には油分が多く入っています。それだけではなく、野菜も摂ることができません。
そして見逃してはいけないのが、添加物が非常に多く入っているという点です。

カップ麺だけでなくインスタント食品には多くの添加物が入っています。添加物の中には、亜鉛の排出を促すものがたくさんあるのです。亜鉛は髪の元となるアミノ酸がケラチンになる為に必要不可欠な成分です。しかしカップ麺などをずっと食べていると髪のために必要な亜鉛が不足してしまう恐れがあるのです。

 

 

4. 疲れを吹き飛ばす!?スナック菓子の甘い誘惑

いい顔して近寄ってくる奴には気をつけろ!

 

脳が疲れた時に妙に欲しくなる糖分。
スナック菓子やチョコには糖はもちろん、脂質もその中にたっぷり含まれています。チョコレートには意外と脂肪分が多く含まれています。ニキビや吹出物にチョコレートは良くないときいたことありますよね?皮脂の分泌を促すだけでなく濃い汗の元にもなってしまいますので注意が必要です。スナック菓子などには添加物も多く使用されていますので気を付けましょう。

未来の薄毛を危惧する男性なら、チョコやスナック菓子に頼らない脳の休息をとりましょう!

 

 

5. 酔いたい!でもアルコールは薄毛のリスクを高める

帰り道にお酒を買って帰るそんな悲しきルーティンから解き放たれよ!

 

仕事終わりに飲むビールは最高‼
この気持ちはとてもよくわかりますが、飲み過ぎていませんか?
アルコールは程よい量は血行促進になるのでいいのですが、問題は飲み過ぎてしまう点です。

飲み過ぎは薄毛にとって大変危険です!

アルコールを飲み過ぎてしまうと、肝臓に負担がかかり血行が悪くなってしまうからです。また、髪に必要不可欠なアミノ酸はアルコールを分解する時にも必要とされるのです。つまり大量のアルコールを分解するために、髪に必要なアミノ酸までもが使われてしまう、という事になってしまうのです。

あくまでアルコールは適度な量を心掛けましょう!

 

 

薄毛になる!?コンビニで買ってはいけない食べ物〝危険リスト〟

  • 1. コンビニ商品は油分に気を付けて!
  • 2. カップ麺やスナック菓子は油分と添加物に注意!
  • 3. アルコールの量に気を付けるべし!

ライター後記

コンビニは24時間食べたい時、飲みたい時にすぐに買う事ができてとても便利ですよね。でも、だからこそ気を付けなくてはいけないのです。何も考えずに本能だけで買っていると、脂質が増え栄養バランスも崩れてしまいます。そうなってしまうと髪や頭皮の環境は悪くなる一方です。髪は皮膚と同じ成分で出来ています。肌に良い事は髪にも良いという事になるんですね。良い肌は健康な身体から、つまり健康な身体から髪や頭皮の健康にも繋がるという事です。コンビニ商品を買う時は少し意識して買ってみて下さい。

 

Mizuki

衝動買いが薄毛の一歩になってしまうかも

自分はもちろん家族の健康&美容を一手に引き受ける。旦那や子供たちの肌の悩みそれぞれに対処しています。ちなみに子供は多数(笑)

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (4)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事