更新

映画「昼顔」公開!離婚が囁かれる上戸彩の濡れ場ベッドシーンに期待!?

2014年、「昼顔妻」ブームを巻き起こしたフジテレビのドラマ「昼顔」が映画となって、ついに今週土曜日封切り!ドラマと同じく3年の時を経て、再会してしまう紗和(上戸彩)と北野(斎藤工)。「当初の予定と異なるラストシーンが誕生した」と脚本家の井上由美子さんが語っていますが、早くもその結末については様々な憶測を呼んでいます。同時に女子の間で話題になっているのは、ドラマ版でも注目を浴びた2人の濃厚なベッドシーン!スクリーンで見たらどうなるの?ドラマを観ていないあなたでも安心なおさらい&映画版のあれこれをおそらく1分で解説します。

映画「昼顔」ついに公開!離婚が囁かれる上戸彩の濡れ場に期待!?

1. 平日午後3時の恋人たちがスクリーンで帰ってくる

今週末いよいよ劇場公開!!

出典:映画「昼顔」公式サイト

 

ドラマ「昼顔」が放送されたのは2014年。平凡な主婦・紗和と高校教師の北野がふとしたことから出会ってしまい、いけないと思いつつ不倫の恋に落ちていきます。
正統派美女として、CM女王に君臨していた上戸彩のまさかの「不倫妻」役に世間は騒然。
同時に、このときのセンシュアルな演技で斎藤工は見事にブレーク。

「顔面性器」という名誉なんだか不名誉なんだかわからない称号がつけられるほど、そのセクシーさで世の女性の関心をかっさらいました。
ちなみに名付け親(?)って誰だっけと今調べてみたら、マツコ・デラックスでした。
じゃあしょうがないか。

 

“俳優の斎藤工が、2日放送のフジテレビ系「アウト×デラックス」(木曜23時)に出演。以前、同番組でMCのマツコ・デラックスから「顔面が性器みたい」と評された斎藤は、それがきっかけで自身のセクシーキャラが定着したと主張。「僕はそれを鵜呑みにして今があるんですよね」と語り、笑いを誘った。”

出典:modelpress

◆セクシーに愛された斎藤工と上戸彩

 

ちなみに「センシュアル」とは「官能的」という意味。
ゲスい話は大好きなくせに、横文字を使うことでオブラートに包みたがるいけすかない女心を代弁してみました。

ところで上戸彩のドラマデビューは金八先生での性同一性障害〝FTM〟の生徒役。対する斎藤工も、過去にはBL作品に出演していました。

ふたりとも、自身のセクシュアリティと違う難しい役どころを演じた経験があったのです。その下地が見事な演技となって、ドラマ版は大ヒットしたのかもしれませんね。


話は変わりますが、昨年末のガキの使いの「笑ってはいけない科学博士24時」で、⦅サンシャイン池崎と並んで振り切った「サンシャイン斎藤」⦆っぷりを見せ、やはり話題をかっさらった斎藤工。
オファーを受けた理由を「これは会ったことない自分に出会えるんじゃないかって」「ここで僕はサンシャイン斎藤になったらば向こう10年変わるぞと。賭けに出ましたね」と語っていましたが、どれだけ会ったことない自分に会うつもりなんでしょう。

すごいよタクミさん!!

 

2. 斎藤工vsHIRO「勝手に腹筋対決!」

男性に好かれる腹筋と女性に好かれる腹筋はどっち!?

 

さて、そんな「昼顔」が劇場版で公開されるとあっては、引き締まったカラダに期待しないわけにはいきません。
ドラマ版のラストでは示談の末別れたふたり。紗和は夫とも離婚して、ひとり海辺で暮らしています。対する北野も教師を辞め、離れた街で妻と再出発を果たすことになったのですが……この2人がふたたび出会ってしまうわけです。
出会ってはいけない2人が再会してしまう。
これは東海テレビも真っ青な、泥沼愛のテンプレート。劇中、2人が「いけない運命」を感じてしまうことは想像に難くありません。
より濃厚なラブシーンが見られるのでは……と、早くも女性たちの間では話題です。

さて、そんなわけで美容男子ではまず、今回も上戸彩のお相手を務める斎藤工と、リアル夫のHIROの肉体美を勝手に対決させてしまいます。
2人ともイケメン、という前提はさておき、その肉体美の微妙な違いをどうぞ。

 

★斎藤工は細マッチョ!

 

まずは斎藤工。こちらはドラマ時代の画像ですが、引き締まったいいカラダをしています。
さりとて、上腕も胸筋も、ガチムチしていないところがポイント。
グラップラー刃牙になれた男性には物足りないかもしれませんが、女子的にはこのぐらいの細マッチョが暑苦しさを感じさせず、一番需要がありそうです。

★HIROはガチガチ

 

少し古い画像になりますが、ゲーテの表紙を飾ったときのHIRO。
やはり細マッチョといえますが、こちらは各筋肉の形がハッキリわかり、よりマッチョですね。この腹筋はもはや6パックといっていいかはよくわかりませんが、腹斜筋はお見事。
この画像を見たあとだと、斎藤工は少し筋肉が足りない気もしますが……いかがでしょうか。


個人的には、以下にそれぞれ軍配を上げたいと思います。(あくまで個人の感想です)

マッチョ度……HIRO
リアルエロい度……斎藤工

 

3. 映画「昼顔」は離婚説が囁かれる上戸彩のベッドシーンに期待!

ドラマでの描写がほぼ無かったからこそ劇場版に期待が…

 

さて、美容男子的なもうひとつの見どころとしては、主演の上戸彩演じる紗和のベッドシーンです。
国民的美少女、CM女王、と日本を代表するタレントでありながら、一回り以上年上のHIROと結婚したとき、一体何人の男性たちが「彩ロス」に陥ったことでしょう。
「実は巨乳説」も、男性のファンタジーとして存在していたはずです。
そんな上戸彩が大胆な濡れ場を見せたドラマ版は、男性にとっても衝撃的だったはずでしょう。

そして今回はその再来、というだけでなく、ドラマ放送から今回の劇場版公開までの間に、上戸彩には夫HIROとの離婚危機説も浮上。
一時期は激ヤセぶりが報じられたり、離婚危機説を回避するためなのか、子どもも交えた異例のファミリーショットが週刊誌に掲載されるなど、多くの話題を提供しました。

そう……前作以上に、道ならぬ恋に堕ちる妻、という役どころがハマりそうなのです。
紗和はすでに離婚しているので不倫妻ではありませんし、現実の上戸彩は家庭重視であることは広く知られていますので、もちろんこれはイコールではありません。
しかし、30代になった上戸彩の、大人の色香には期待せざるを得ませんね。

センシュアル!(言いたかっただけ)

 

 

4. 不倫に関する「昼顔アンケート」あなたの「不倫度」は!?

アンケート調査結果では本当に意外な声が!!

 

さて、こうして作品のことを考えているだけで、ひとときの背徳感を味わえる「昼顔」。いまなおフジテレビの公式サイトは存在しており、ここでは不倫に関する「昼顔アンケート」を実施中。不倫に関する3つの質問がありますが、その結果(6/7 11:47現在)は次の通り。


Q1「不倫は絶対に許せない!」
投票総数161193票中「そう思わない」が67%。
Q2「身近に不倫している(したことがある)人がいる」
投票総数149088票中「いる」が70%。
Q3「パートナー以外の異性にときめいたことがある」
投票総数141438中「ある」が80%

ゲス不倫で賑わった2016年を経て、いま、昼顔妻はもはや珍しくもなんともありません。
あなたの妻や彼女は大丈夫?
穏やかな幸せを共にするのはもちろんのこと、アバンチュール(古い!)にパートナーが走り出さないように、ときには非日常的なサプライズを仕掛けることも大切ですよ。

そしてあなた自身も要注意。男性の場合「昼顔夫」という生易しい言葉ではなく、「ゲス男」という烙印が押されます。

 

 

映画「昼顔」公開!離婚が囁かれる上戸彩の濡れ場ベッドシーンに期待!?

  • 1. 映画「昼顔」の見どころ(期待)はベッドシーン!
  • 2. 不倫を許せる人が多い昼顔アンケート
  • 3. この夏は脱げる肉体美を目指そう!!

ライター後記

7月の美容男子は「僕らの不倫」特集月間にします!こちらもご期待ください!!

 

西まごめ

それにしても、「昼顔」にしろ元祖ゲス不倫ベッキーにしろ、制裁を受けるのは主に女性なのはナゼ…?

週刊誌記者を経てフリー編集・ライター。美容男子クレオパトラ担当。

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (9)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事