更新

眞子さま婚約へ!プリンセスを射止めたのは海の王子〝小室圭〟さん

眞子さま婚約へ!プリンセスを射止めたのは海の王子〝小室圭〟さん

眞子さま婚約へ!プリンセスを射止めたのは海の王子〝小室圭〟さん

1. 眞子さま婚約へ

大学の同級生である小室圭さんと

 

秋篠宮家の長女眞子さま(25)が、国際基督教大(ICU)の同級生の男性と婚約されることが16日、わかりました。

天皇陛下の4人の孫で初めての婚約です。

まだ「婚約へ」ではありますが、女性皇族のご結婚は平成26年以来。

 

◆海の王子「小室圭」さん

2010年度 湘南江の島「海の女王&海の王子」

 

大学の同級生との慶事に、日本中が「微笑ましい」と祝賀ムードに包まれました。
そして、お相手とされる小室圭さんがキャンペーンに関わったとされる「海の王子」ホームページはダウン状態に!
小室圭さんは海の王子とは藤沢・湘南のPR大使として約1年間活動。

そんな爽やかでイケメンな小室圭さんは眞子さまと同じICUを2014年に卒業し、以前は銀行に勤務。
現在は都内の奥野総合法律事務所・外国法共同事業に勤める傍ら、一橋大大学院国際企業戦略研究科にも在籍し、経営法務を専攻している。

 

 

2.あなたも王子を目指そう!

爽やかさと武器をひとつ持てばなれる!

 

これだけ早く人々に知られた言葉はそうないのではないか、というほど認知度が急騰し「海の王子」
ところで現在、森ガールや山ガールなど「〇〇ガール」が増えているように、〇〇王子もたくさん存在していることはご存知ですか?

代表的なのは、ハンカチ王子にハニカミ王子(懐かしい)。そしていま、日本列島の女性を骨抜きにしている羽生結弦選手は氷上の王子と呼ばれます。

一流アスリートばかりじゃないかと思われがちですが、編み物王子や洗濯王子、料理王子など、女性の生活に根ざした行為を得意とし、活躍している王子もいるのです! 王子界、広し!

 

◆あなたも王子を目指せる!?

 

ロイヤルファミリーにはなれなくても、ミスターコンテストに入賞できなくても、何か一芸に秀でることで「〇〇王子」は目指せます。一芸に秀でること、それはモテの場面においてもビジネスの場においても、あなたという存在を強調させる個性となり、強みにもなるはずです。

得意なこと、好きなこと、何か自分でもできそうなことに磨きをかけて、自ら王子を名乗ってしまってはいかがでしょう。

そしてモテを目指すならば、やはり、家事周りでの王子を名乗れるようにすることが、高ポイントにつながるかと思います。
個人的には掃除王子や片付け王子なんていたら、素敵に思います。

王子に不可欠な清潔感や爽やかさもアピールできるので、一石二鳥。
もちろん、身だしなみこそ大切に!

爽やかさの基本は白。
日差しがまぶしくなるこの季節、白シャツが黄ばんでいないかチェックするのもよいでしょう。

 

眞子さま婚約へ!プリンセスを射止めたのは海の王子〝小室圭〟さん

  • 1.眞子さまが婚約!
  • 2.小室圭さんは海の王子だった!!
  • 3.爽やかな笑顔と身だしなみでみんなも王子を目指そう!

 

西まごめ

爽やかな笑顔こそプリンセスを射止める武器!!

週刊誌記者を経てフリー編集・ライター。美容男子クレオパトラ担当。

RELATED POSTS / 関連記事