更新

アラン・ドロン引退!「美男子」の代名詞にあやかろう

美男子としてその名をはせた俳優のアラン・ドロン(81)が9日、近く引退すると表明。
美容男子たるもの、ここで改めて「史上最高の美男俳優」の美のエッセンスをおさらいしてみてはどうでしょう。

アラン・ドロン引退!「美男子」の代名詞にあやかろう

1.アラン・ドロン引退表明!

ついに引退表明をしたアラン・ドロン

 

60〜80年代に活躍した超絶美男子。どちらかといえば芸術映画、社会派映画に好んで出演するタイプの俳優だっそう。しかし、日本では「美男子」の代名詞として超有名に。大衆的、アイドル的な人気ぶりは世界でも異例でした。
今見てもカッコよすぎる……。

そんなアラン・ドロンですが、「近く引退する」と表明。
「もう年を重ねた。人生の終わりではないが、キャリアの終わりだ」と語ったそう。
御年81歳にしての引退表明。
最後となる映画は2018年に公開予定。さらにこの映画の後に、舞台作品に出演して引退するとしている。

 

 

2.アラン・ドロンを見習え!

絶世の美男子はどの時代でもイケメンです

 

かつて出演したスマスマ(SMAP×SMAP)で「私にできるのは俳優と子作り」と言ってのけたアラン・ドロン。他にも「若さの秘訣は女性」との名言も。
甘いマスクにセクシーな魅力。世界の小沢は太刀打ちできそうもありません。
草食化、絶食化と言われる日本男子ですが、それではモテはやってこない。
アラン様を見習って、いつまでもモテる。それはいつまでも現役な若い男をめざしましょう。

 

◆いつまでも若くカッコよく!それにはどうしたら?

 

彼の絶頂期には、日本人男子の多くがアラン・ドロンの姿を真似しました。
立ち居振る舞い、サングラス、そして、タバコの吸い方。
タバコだけは現在モテアイテムとしてはNGになっていますが、かつて日本中の女性をときめかせたセリフや仕草は、往年の作品から真似してもいいかもしれません。

◆参考になる!代表作
『太陽がいっぱい』『さらば友よ』『冒険者たち』『サムライ』『地下室のメロディー』など


サングラスには時代ごとの流行もありますが、レイバンやトム・フォード、グッチやディオールなどは今も人気。もはや定番ですね。さらに、POLICEやコールマンも人気です。これからの季節、瞳も紫外線のダメージを受けますから、これを機にイケてるサングラスを新調するのもいいでしょう。

◇アラン・ドロンのDNAを継し男も超イケメン!!

 

遺伝子はきっちり継承され、息子たちも俳優として活動。なかでもドイツ人モデルとの間に生まれた息子、ファビアンがイケメンすぎると話題です!!
さすが…これには遺伝子レベルで恋をしてしまいそう(笑)

 

3.アラン・ドロンの香水もあるって知ってた?

SAMURAIは知らずに使っている人も多いのでは?

 

自身がプロデュースした香水は、甘くセクシーな香りが特徴。なかでも人気なのは「SAMOURAI」「SHOGUN」
その名の通り、日本男子をイメージして調香された香水と聞けば、日本男児としてはチェックしないわけにはいかないのでは?
メンズラインですが、女性が好んで使うケースも少なくないよう。それだけ女子ウケする香りともいえます。
これからは汗のニオイが気になる季節。デオドラントはもちろんのこと、プラスαで香りをまとってみてもいいでしょう。
ただし、5メートル先からでも匂うような付け方は言うまでもなくNG
「スメハラ(=スメルハラスメント)」は汗のニオイなどに限らず、香水や柔軟剤の香りも含まれますので気をつけて。

 

SAMURAI


 

 

アラン・ドロン引退!「美男子」の代名詞にあやかろう

  • 1. アラン・ドロンが引退を表明!
  • 2. アラン・ドロンに学ぶべき美男子道あり!
  • 3. 匂いに気を使えてこそモテのスタートラインに立てる!

 

西まごめ

今後はジュニアのイケメン街道爆走っぷりも、要チェック!

週刊誌記者を経てフリー編集・ライター。美容男子クレオパトラ担当。

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (2)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事