更新

ゴールドジム芸人やモデルまで!多くの芸能人に愛用されるHMBサプリの10の魅力

大物芸能人、モデル、アーティスト、お笑い芸人と多くの方が愛用しているHMBサプリ。テレビやインターネットなどでも多く取り上げられており、僕たちもHMBサプリの名前を耳にすることが多くなってきました。これだけ多くの芸能人を魅了している「HMBサプリの魅力とはいったい何なのか?」と疑問に思いませんか?そこで今回HMBサプリの魅力をまとめてみました。

Gacktも素早い効果を実感したHMBサプリ!

メタルマッスルHMB

価格:メタルボディコース 初回特別価格500円(税抜/送料込)

容量:180粒(たっぷり1ヶ月分)

メタルマッスルHMB公式サイトへ

ゴールドジム芸人やモデルまで!多くの芸能人に愛用されるHMBサプリの10個の魅力

ゴールドジム芸人やモデルまで!多くの芸能人に愛用されるHMBサプリの10個の魅力

1.多くの芸能人に愛用されているHMBサプリ

多くの有名人が愛用している筋トレサプリのニュースタンダード!

 

最近では大物アーティストGACKT様やアメトーク出演のゴールドジム芸人の面々もHMBサプリを愛用しているとの発言でさらに注目度アップ。レイザーラモンHGはインスタでHMBとたくましい筋肉を一緒に撮影した写真をのせるほど。ほかにもお笑いコンビ2700のツネさん、モデルの中川貴仁さんもHMBサプリを愛用しているようです。
HMBサプリがどんどんと流行していますねー!
これだけの人気の背景には〝日本人に合っている〟からだと思います。みなさんはボディビルダーのように肥大化させたいわけではありませんよね?健康診断に引っかかってやむなく…なんて人は全くその気もないでしょうし(笑)。

 

 

2.HMBサプリ10個の魅力

プロテインよりも飲みやすくて効果の実感が早い!!

 

これだけ多くの芸能人がHMBサプリを愛用しているのには、大きな理由があると思いませんか?実際に使用してみないと本当の魅力はわからないかもしれませんが、できれば買って後悔しないためにも、事前にいろいろとその商品のことはわかっておきたいですよね。そこでHMBサプリを買おうか迷っている方のためにも、HMBサプリの魅力を一挙にまとめてみました!

 

①HMBは10粒分でプロテイン20杯分

 

これはHMBの含有率を表しています。HMBは筋肉の合成促進や分解を防ぐ働きがあり、ハードな運動や筋トレをしても、筋肉を分解抑止させつつ回復するスピードをも早めてくれます。しかしこのHMBという成分、一応プロテインからも摂取はできるのですが、吸収効率がとても悪いのです。HMBサプリ10粒分の量をプロテインで摂取するには約20杯も飲まなければいけない計算。つまりHMBサプリの方が何倍も効率よく摂取でき、時短にもなります。

②飲みやすくて続けやすい

 

プロテインだと味や食感が気になって好き嫌いが激しい方も多いのでは?しかしHMBサプリの場合、錠剤を水で飲むだけです。しかも筋力アップの効果もしっかりありますのでプロテインより続けやすいです。

③プロテインと違ってシェイカーがいらない

 

プロテインだといちいちシェイカーにパウダーを入れ、振って作ってそれから飲まなければいけません。またシェイカーもしっかり洗わないといけませんし、なにかとめんどくさい手間が増えます。ところがHMBサプリだと10秒もあれば飲めてしまうのも、余計な手間いらずでうれしいですよね。

④鍛えた筋肉の分解を防ぐ

 

トレーニングで鍛え筋肉を損傷させ回復させることで筋肉がつくというメカニズム。そもそも筋肉にしっかり栄養を補給しないと、他の筋肉を分解して栄養を補給しようと身体が働き出してしまいます。これではせっかくトレーニングした意味が無くなってしまいますよね?HMBサプリならその筋肉の分解をも防ぎ、損傷した筋肉に適切に栄養補給をし、回復を早めてくれるのです。

⑤クレアチンやプロテインなどと組み合わせることでさらに効果アップを狙える

 

HMBサプリはプロテインとの併用はダメだと思われがちですが、そんなことはありません。
クレアチンなどのサプリも一緒にとることをおすすめします。

⑥筋肉の成長を早く実感できる

 

HMBサプリの効果の実感はもちろん個人差があります。しかし筋肉の分解を防ぎながら、合成も促進してくれるHMBサプリを飲み、しっかりトレーニングすれば、早ければ1か月ほど身体が変化し効果を実感できます。

⑦モテるようになる

 

身体が引き締まってくると、顔が痩せて目鼻立ちがはっきりしてきます。フェイスラインもしっかり出てきて男らしくなります。身体を鍛えると自然とイケメンになれるのです。自信がついてきますので、どんどん女性からモテるようになりますよ。

⑧脂肪燃焼効果のあるBCAAも入っている

 

必須アミノ酸BCAAもHMBサプリには含まれていて、継続的に飲み運動やトレーニングをすることで効率良く脂肪を燃やすことが可能です。ダイエットにも最適ですね!

⑨仕事場や出張先などどんな場所にでも持っていきやすい

 

プロテインだと必ずパウダーの入った大きい袋やボトルを持ち運ばなければならずかなり負担。
HMBサプリは錠剤の入った小さい袋なので、小さいバックに入れてどこでも持ち運べるのもうれしいですよね。仕事場にもっていっても何も言われません(笑)。

⑩低カロリーなので女性にもおすすめ

 

HMBサプリはカロリーが低いのも素晴らしい特徴です。プロテインだとどうしてもカロリーを多くとってしまいがち。太りたくない方には少しきつい部分があります。
HMBサプリなら太る心配などせず使うことができるのでダイエット中の男性だけでなく、女性にもおすすめです。


GACKTも愛用!メタルマッスルHMB
イベントリポート記事を読む!

 

ゴールドジム芸人やモデルまで!多くの芸能人に愛用されるHMBサプリの10個の魅力のまとめ

  • 1.レイザーラモンHGや中川貴仁も使っているHMBサプリ
  • 2.筋トレで引き締めたい人に最適!!
  • 3.HMBサプリの魅力はとにかく多い

ライター後記

HMBサプリの魅力を10個あげてみました。やはり飲みやすいというのは大きいですね。僕は個人的にプロテインはシェイカーを洗うのがめんどくさいのと、粉末なのでしっかりと保存しておかなければプロテインはダニが湧きますから、アレルギーなどの原因にもなりがちなのが不安です。意外にもプロテインを最後まで飲みきるって根性が必要ですからね。その点HMBサプリは使いやすさと飲みやすさ、さらには継続のしやすさにおいて優れていると感じます。みなさんもぜひ試してみてはいかがですか?

 

yufuji

HMBサプリを飲んでもっとイケメンに!

俳優とライターを兼業している。健康や美容系の役立つ知識が好き。ライターをやりながらも俳優で売れてやるという野心を燃やしている。

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (3)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事