更新

フランス最年少の大統領マクロン氏の妻は24歳差!さすがアムールの国?

39歳という若さでフランス大統領選挙を制したマクロン氏。ルックスの良さに加えて頭脳は明晰。さらに頭皮が危険で「ハゲそう」と注目を集める彼にはもうひとつ話題が!それはなんと24歳差という〝年の差結婚〟だったのです!!

フランス最年少の大統領マクロン氏の妻は24歳差!さすがアムールの国?

フランス最年少の大統領マクロン氏の妻は24歳差!さすがアムールの国?

1.マクロンの妻ことファーストレディは24歳年上!

ブリジット夫人は64歳でファーストレディーに!!

出典:産経ニュース

 

マクロン氏の大統領選挙勝利で注目を集めているのが妻のブリジット夫人
年の差はなんと24歳、しかもマクロン氏の高校時代の教師で略奪愛とも囁かれています。
さすがアムールの国、フランスであってもさすがに両親は2人の結婚に大反対しますが、10年以上の時を経てマクロン氏29歳のとき、思いは成就。二人の間に子供はありませんが、夫人の連れ子とは仲がよいという話も。

年の差婚でいえばあのペタジーニを彷彿とさせる話ですが、きっと昔はゲス不倫的なバッシングを受けたことでしょう。昨日のゲス川谷の復帰と重ね合わせると、不倫と純愛の線引きがわかりません。やはり他人がとやかく言うことではないのでしょう。

しかしこのテキストはとやかく続くわけですが、日本の「女房と畳は新しいほうがいい」と言うことわざに対するフランスの「女とワインは熟成しているほうがいい」を、大統領は実践したとも言えます。
ちなみに日本のこのことわざ、古い女は捨てちまえという(ひどい!)意味だけではなく「畳を常に綺麗に保て、よって女房も化粧させて綺麗でいさせろ」という意味もあるそうです。
どちらの意味を支持したほうが女性から支持されるかは、おわかりですね。

 

 

2.年の差婚の定義とは?

いくつ以上離れたら年の差婚として認識されるのか?

 

年の差婚とはどのくらい離れていれば言われるのかご存知ですか?
日本では年齢差が10歳前後、あるいはそれ以上離れているカップルのことを指します。

芸能人を例にとってみると…

★石田純一と東尾理子(22歳差)

★HIROと上戸彩(16歳差)

★加藤茶と綾菜(46歳差)

などが挙げられます。

彼氏彼女時代の年の差で生じるデメリットよりも、結婚となればさらに違うデメリットが出てきます。

 

▼年の差婚におけるデメリット

 

・出産のタイミング問題

女性が年上であれば出産年齢が気になり、男性が年上でならば定年と子どもの成長とのタイミングが難しい。
あえて触れるなら男性にも妊活できる時期は限られていると言っても過言ではありません。

・老後の生活問題

年上が先に老化することは避けられない事象。その分、老後の面倒など先に決めておくべきことが多いのです。


年の差婚には様々な問題が現れますが、もしも男性が年上になる場合なら、老後のお金問題をクリアにし、アンチエイジングの努力を怠らないようにしましょうね!

 

 

フランス最年少の大統領マクロン氏の妻は24歳差!さすがアムールの国?

  • 1. フランス新大統領マクロンの妻、ファーストレディは24歳年上!
  • 2. 妻を熟成させるよりも綺麗を保つのが日本男児の使命(笑)
  • 3. 年の差婚を望むならアンチエイジングの鬼になれ!!

 

西まごめ

美容男子の編集長は年の差婚狙いで婚期が…(笑)

週刊誌記者を経てフリー編集・ライター。自称・若手のベテラン。マインド分布はおっさん7:乙女3。おっさんなので毎夜安酒場に繰り出しては、乙女なので時折美容に猛ダッシュ。全体的に業が深い人。美容男子クレオパトラ担当。

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (4)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事