更新

仏大統領選マクロン最年少大統領誕生!ハゲそうな頭髪にも注目が!

フランス最年少の大統領が誕生した!カナダのトルドー首相も45歳と若く、しかも俳優のようなイケメンですが、マクロン氏はさらに若くお顔もなかなか。世襲と失言おやじが闊歩する日本と違って新しいリーダーが誕生することはめでたい!しかしその頭皮は若干寂しげな印象も受けます(笑)。

仏大統領選マクロン最年少大統領誕生!しかし頭髪は早くも危険?

仏大統領選マクロン最年少大統領誕生!ハゲそうな頭髪にも注目が!

1. フランス大統領にマクロン氏が最年少で当選!

決選投票となったフランス大統領選はマクロン氏に軍配が!

 

フランスの大統領選挙は5月7日に決選投票が行われ、中道・無所属のエマニュエル・マクロン氏(39)が極右政党「国民戦線」のマリーヌ・ルペン氏(48)を破って当選。最年少大統領が誕生しました。

 

◆最年少!マクロン大統領とは?

 

マクロン氏はフランス北部にあるアミアン出身。学生時代は成績トップ。フランス財務省を経て、投資銀行のロスチャイルドで大きな成功を収め「金融界のモーツアルト」と呼ばれる手腕を発揮。
その後は政界にも人脈を広げ、36歳の時に経済大臣に抜擢されると、フランス経済を立て直す最重要法案を任されていた。

そんなマクロン氏といえばもっとも注目を集めているのが妻のブリジット夫人。年の差なんと24歳という二回りも違う歳の差婚も話題です。

 

2. 大注目のマクロン大統領の視線は頭皮に集中!?

イケメンで秀才でもハゲれば魅力は半減か?

 

他人の恋路をとやかく言う以上に超絶「ほっとけ」ではありますが、美容男子的に触れずにおれないのがマクロン氏の頭部。単に広いというにはあまりにワイドな額で、これはM字と言っていいのでは、、、。

また海苔をつけたような前髪にも違和感が(笑)。
アメリカのトランプ大統領しかり、金正恩の覇気ヘアー、、、。
饒舌なトップの髪型は何かと不思議。

特に欧米人の男性はハゲやすく、某調査ではフランスも当然のように上位入りしています。
検索サジェストでは「マクロン ハゲそう」が早くも登場。やっぱりみんな、ソコ見ているんですね。

そして、我々日本人とてうかうかしていられません。
夏はムレます!
お気を付けて。

 

 

 

仏大統領選マクロン最年少大統領誕生!ハゲそうな頭髪にも注目が!

  • 1. フランス最年少大統領が誕生!
  • 2. マクロン大統領は超優秀な人物だった
  • 3. マクロン氏の政策よりも頭皮に視線が集中!

 

西まごめ

日本の政界もそろそろターンオーバーのタイミングでは?

週刊誌記者を経てフリー編集・ライター。自称・若手のベテラン。マインド分布はおっさん7:乙女3。おっさんなので毎夜安酒場に繰り出しては、乙女なので時折美容に猛ダッシュ。全体的に業が深い人。美容男子クレオパトラ担当。

RELATED POSTS / 関連記事