更新

GACKT様も実践!HMBサプリを飲むなら取り入れたい筋トレメニュー~初心者編~

筋肉の分解を防ぎ、合成促進までしてくれる働きがあるHMBサプリ。そんなHMBサプリの効果を最大限に引き出すために効果的なのは言うまでもなく、適度な運動や筋トレとの組み合わせです。「でも、どんな運動をすればいいかわからない…」という方のために初心者の方にとっても続けやすくて、全身の筋肉をまんべんなく鍛えることができるトレーニングと、それでは物足りない方のためにGACKT様が実際に行っている筋トレメニューを紹介します。

Gacktも素早い効果を実感したHMBサプリ!

メタルマッスルHMB

価格:メタルボディコース 初回特別価格500円(税抜/送料込)

容量:180粒(たっぷり1ヶ月分)

メタルマッスルHMB公式サイトへ

GACKT様も実践!HMBサプリを飲むなら取り入れたい筋トレメニュー 初心者編

1.多くの芸能人が愛用し初心者にもおすすめのHMBサプリ

自重トレーニングのみでも体を作れる話題のHMBサプリメント

 

HMBサプリは多くの芸能人やモデル、筋トレ上級者から筋トレ初心者までと幅広く愛用されております。その魅力はやはりプロテインに比べて、はるかに飲みやすく継続がしやすい点とプロテインよりも効率よく筋肉合成促進・分解予防の効果のあるHMBを摂取できる点にあります。

そのためダイエット目的から、筋力アップ目的、または筋肉肥大を目指したビルドアップ目的と用途が幅広いことも、モデルや芸能人にまで親しまれる理由でしょう。

しかしいくら「飲むだけ」「効率が良い」と言ってもHMBは運動との組み合わせによってその真価を発揮することができます。逆に言えば、せっかくHMBサプリを飲んでいるなら運動しないのはもったいないのです!

 

 

2.HMBサプリを飲むなら取り入れておきたい筋トレメニュー

難しいことをしなくても理想のカラダは手に入れられる!

 

そこで筋トレ初心者の方でも続けやすく、また十分に見た目もイケメンボディにしてくれる筋トレ方法をご紹介します。

 

腕立て

 

やはり腕立ては王道です。みなさん腕立てと聞くと、腕を鍛えるためのトレーニングと勘違いされますが全然違います。腕立ては全身を鍛えてくれる万能なトレーニングです。基本中の基本でもありますので、まずは腕立てを極めることをおすすめします。いらないことを考えなくていいので、継続しやすいというのも利点ですね。

出典:YOUTUBE

 

スクワット

 

スクワットも腕立てと同じくらい王道の筋トレです。これまた太ももを鍛えるためのトレーニングと勘違いしている方は多いですが、スクワットも全身の筋肉を鍛えることができる優秀なトレーニングです。背中、腕、お腹、お尻と小さい筋肉まで鍛えてくれます。
腕立てに飽きたときには、スクワットを取り入れてください。全身が引き締まります。

出典:YOUTUBE

 

懸垂

 

懸垂も基本トレーニングなのに優秀な部類に入るトレーニングです。これまた全身の筋肉をバランスよく鍛えてくれます。特に筋肉の不均衡を解消するのにオススメ。筋トレはどのメニューもそうですがフォームに少しでも乱れがあると、筋肉の付き方が左右で違ってしまうことがあります。それを懸垂は解消してくれる役割があります。なかなかできるようになるまでには時間はかかりますが、懸垂ができるようになると顔つきも身体もかなりイケメンになりますよ。

出典:YOUTUBE

 

3.HMBに出会う前にGACKT様が実践している筋トレメニュー

魅せるカラダはキープするだけでもとにかく大変!!

 

最後にGACKT様が過去に実践していた筋トレメニューをご紹介します。あのバキバキのカラダをキープするにはありえない位のトレーニング量を必要としてきたのですが、HMBサプリメントを飲むようになってから40分のみ。しかも自重トレーニングだけでキープできるようになったと言っています。
こちらは上記の初心者向けメニューが飽きたという人は取り入れてみてください。

GACKT様の基本メニュー

 腕立て200回
 腹筋200回
 懸垂 自分の限界まで
 ストレッチ

そしてさらに週に3回やるメニューが
 ウェイトトレーニング
 アクロバット
 ハードストレッチ

さらに週2回行うメニューが
 テコンドーの練習 全部で3時間半


これらのメニュー、かなりハードです。GACKT様のインスタグラムを見てみると、いろんなトレーニング機器などが見られますから、次々と新しいメニューを試行錯誤しながら取り入れていてかなり面白いですよ。

下記の動画の中でもGACKT様が効率の良い筋トレメニューとHMBサプリのメリットについて語ってくれています。参考にしてみてください。

 

出典:YOUTUBE


GACKTも愛用!メタルマッスルHMB
イベントリポート記事を読む!

 

GACKT様も実践!HMBサプリを飲むなら取り入れたい筋トレメニュー 初心者編のまとめ

  • 1.HMBサプリを使うなら運動しないともったいない!
  • 2.HMBサプリの効果を引き出すおすすめトレーニングメニュー
  • 3.GACKT様実践!トレーニングメニュー!

ライター後記

今回紹介したトレーニングのやり方ですが、筋力を上げたい方は高負荷低回数で、そして筋肉肥大をしたい方は低負荷高回数でやってみてください。ただ難しいことを考えるとどうしても人間やる気が失われがちなんで、適度にやることをおすすめします。筋トレが嫌な場合は30分のウォーキングでも効果は高いです。
自重だけで細マッチョになるのは無理と思っている人もHMBサプリを飲んで自宅でトレーニングをしっかりやれば、細マッチョになることは可能です。ジムに行かずに、時間もお金も節約したい方は、ぜひHMBサプリを飲むことをおすすめします。

 

yufuji

HMBでイケメンボディ!

俳優とライターを兼業している。健康や美容系の役立つ知識が好き。ライターをやりながらも俳優で売れてやるという野心を燃やしている。

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (1)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事