更新

有罪判決の高樹沙耶。そもそも誰?大麻って痛みに効くの?

沖縄県の石垣島の自宅で大麻を所持していた罪に問われた、元女優の高樹沙耶被告に対して那覇地方裁判所は「同居していた男と共同で所持していた」として、執行猶予付き懲役1年の判決を言い渡しました。大麻で昨年お騒がせした高樹沙耶をみなさんはご存知でしょうか?

出典:産経ニュース

有罪判決の高樹沙耶。そもそも誰?大麻って痛みに効くの?!

1. 高樹沙耶の大麻所持に有罪判決!!

懲役1年執行猶予3年の有罪判決!

 

元女優の高樹沙耶[本名、益戸育江被告(53)]は、沖縄県の石垣島の自宅で、大麻を含む植物片およそ55グラムを所持していたとして、大麻取締法違反の罪に問われていた裁判で、本日4/27に懲役1年、執行猶予3年の判決が言い渡された。

直後に近くの公園で異例の記者会見が行われ、
「大麻女優などといろいろ言われ、非常に困難な道を歩んできました。病に苦しむ人たちのために大麻を使えないかと頑張ってみましたが、結論はご存じのとおりで、すべてを失うことになってしまいました。支援を受けていたことに、この場をお借りして感謝申し上げます。お騒がせしたことをこの場でお詫びしたいと思います」と述べた。

違法薬物によって積み上げてきた全てを失った典型的な例となりました。

 

 

2.そもそも高樹沙耶って誰?

のりピーほどではないですが、かなり有名な女優だったんですよ~

 

20~30代のビジネスパーソンには縁遠いかもしれませんが…
かつては米倉涼子、上戸彩、剛力彩芽や河北麻友子など並みいる美女が所属するオスカープロモーションに所属。
中西圭三との結婚歴もあり、the芸能人として王道中の王道を歩んできた女優です。
作詞家としても活動しており、1991年にはBBクイーンズ『しょげないでよBaby』にも作詞提供。
そう!あの日テレ系『はじめてのおつかい』の挿入歌。うおお懐かしいですよね!

 

 

3.高樹沙耶が大麻に手を出したきっかけとは?

バファリンの様な優しさは大麻には存在しないのに…

 

石垣島で謎の生活を続けながら、ついには参議院選挙にも立候補した高樹沙耶。
「医療用大麻の使用」を訴えたものの、あえなく逮捕。
27日の会見では「大麻の一線から手を引く」としながらも、「決してふざけた気持ちで大麻草と向き合っていたわけではありません」と涙ながらに訴えた。……しょげないでよ、べぃべ。それでも法律違反だもの。

 

 

4.じゃ、痛くなったらどうする?

突然くるときもあれば慢性的で悩まされている人も…

 

大麻は論外として、ビジネスパーソンの皆さんは突然の頭痛などに見舞われた場合どうしていますか?
最近では、もとは処方薬だったものが市販薬になるなど効き目の強さをうたうものも出てきていますが、痛み止めの主な成分は以下の3つです。

・ロキソプロフェン
・イブプロフェン
・アスピリン

他にもボルタレンなど様々な種類がありますが、鎮痛剤や解熱剤のほとんどが「NSAIDs(エヌセイズ)」と呼ばれる非ステロイド性抗炎症剤。
急な痛みを和らげてくれる頼もしい味方ですが、慢性的な痛みには効かないので要注意。
また、これらエヌセイズは使いすぎると胃腸障害を起こすなど副作用も報告されているので、毎日のように使うのは控えたほうが賢明です。

 

■薬に頼らず痛みを和らげる習慣を!

 

百会や合谷、印堂、天柱など、頭痛やストレスにきくツボが全身には存在するので、疲れが溜まった時はこうしたツボを刺激してコリをほぐそう。

小顔効果も!顔周りマッサージがオススメ!


 

顔周りのツボマッサージなら、小顔効果も見込めそう。女子からの圧倒的な支持を得ているのはもちろん、プロのヘアメイクアップアーティストもご愛用のオイルを使えば、美肌効果も促進される(かも)!?


痛み止めに頼るのは「どうしても!」というときのポイント使いに。あとは日々の自己メンテナンスで頭痛を予防しながら、男っぷりも上げていこう!


追伸。高樹沙耶さんも、日焼けとシワがすごいから、少し手入れしたほうがいいかも。

 

有罪判決の高樹沙耶。そもそも誰?大麻って痛みに効くの?

  • 1. 高樹沙耶に実刑判決が言い渡された!!
  • 2. 薬に頼ると身も心も滅ぼされる!!
  • 3. 痛みに負けるな!

 

KING ZAKIYAMA

芸能界にはびこる薬物。成宮寛貴復帰の噂も…!?

小学生の時、HOT DOG PRESSから「モテる=男性の美」に目覚め、現在ではファッション誌からコスメ誌まで全般読み漁っている雑誌&美容ヲタク。美を極めると最終的に「中世的なおばちゃん顔」になるという持論を唱えている。

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (2)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事