更新

メルカリで現金化!Suicaに離婚届も売れ売れカオスが続くフリマアプリ

もはや説明不要のフリマアプリ「メルカリ」。フリマアプリのサービスは数社ある中で、「とりあえず売れやすい」と主に主婦や若い女性の間で人気です。そんな何でも売れるメルカリで売ってはいけない!?現金が出品されていてこれまた問題に!!

メルカリで現金化!離婚届も売れ売れカオスが続くフリマアプリ

1.メルカリがカオス状態!現金化問題がついに表面化!!

怪しすぎる大量の諭吉出品たち

 

ユーザー間で売り買いが出来るフリマアプリとして急成長してきた「メルカリ」。そんな取引で完全アウトにも関わらず黙認されてきた問題が話題となり、ようやく取引禁止に!

 

■多重債務者専用!クレカの現金化

 

すぐにキャッシュが必要な人の弱みにつけこみ、現金出品が横行。
諭吉1枚を13,000円で販売するなどトイチの金貸しも真っ青な悪徳商売ぶりに、ついに出品禁止令が。見つかり次第、順次削除されている。
しかしながらすでに売れている物のあり、その手数料の10%は運営に入っているという問題も。

■現金がダメならSuicaでどうだ!!

 

現金化規制がようやく入ったと思えば、今度はチャージしたSuicaを販売(笑)。
いたちごっこがスタート!さらには商品券なども売買されていてもうフリマ感はゼロに近い感じが…。

 

2.ありえない物まで売れる!今度は離婚届が!

え?役所で無料の離婚届ですが…

 

一方で密かな人気商品となっているのが離婚届
忙しくて役所まで取りに行くのが難しいのか?はたまた世間体か?とにかくそれなりの需要があるという。
概ね300円ほどで出品しているようだが、コナンのイラスト入りはやや割高だとか。
離婚するのにそんな茶目っ気出してる場合なのか?今日も日本は平和だ。。

 

 

3.やっぱ「モテアイテム」を安く買うのが基本

画期的なサービスだからこそうまく活用しよう!!

 

普段からオシャレに自信あり!な男子はともかく、私服はUNI●LO一辺倒というメンズなら、ここで気になるブランドを安く手に入れるのはひとつの手。
たとえばフェラガモのブーツが7000円で売っていたりするので、「デートが決まった!でも着るもんがねえ!予算もねえ!オラこんな服イヤだ!」という状態に陥ったときに助けになってくれる(かもしれない)のです。
あと、「オサレ服を買いに行くための服がない」君にも強い味方だ!

スキンケア用品なども定価よりかなり安く出品されているので、試してみるのもアリかも?
個人的には中古でも全く気にしないので、アウトドア(BBQ)グッズなどで使い捨てでもいいかな程度のアイテムを購入しています。
イベント前に〝あれば気が利くヤツ〟になればモテも近いかも!?
間違っても違法行為になることはやめましょうね!

 

 

メルカリで現金化!離婚届も売れ売れカオスが続くフリマアプリ

  • 1.メルカリで現金化がようやく規制に!
  • 2.何でも売れちゃうフリマアプリ「メルカリ」
  • 3.正しい使い方は「モテアイテム」を安く買うこと!

 

KING ZAKIYAMA

最初に見た時に意味が分からない人が正常です!

小学生の時、HOT DOG PRESSから「モテる=男性の美」に目覚め、現在ではファッション誌からコスメ誌まで全般読み漁っている雑誌&美容ヲタク。美を極めると最終的に「中世的なおばちゃん顔」になるという持論を唱えている。

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (7)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事