更新

三白眼のキツイ印象を和らげる簡単な方法をレクチャー

三白眼といえばクールでミステリアスなイメージですが、そのキリッとした目つきからキツイ印象を与えてしまいがち・・。三白眼は素敵な個性ですが、本人からしたらコンプレックスでもあるかもしれません。三白眼がコンプレックスならぜひそのコンプレックスを活かしてさらに素敵になりましょう!今回は三白眼のキツイ印象を和らげる簡単な方法をレクチャーしていきます!

三白眼のキツイ印象を和らげる簡単な方法をレクチャー

1. 三白眼とはどんな瞳?

瞳と白目のバランスが特徴的

 

三白眼とは黒目が上方にあり、左、右、下の三方が白目なので三白眼と言われています。
三白眼にも種類があり上三白眼、下三白眼、四白眼と三つの種類があります。

①上三白眼

上三白眼とは上方と左右の白目が見えている三白眼のことです。
目のイメージとしては上方の白目が見えているので、きょとんとしているみたいに見えたりびっくりしているように見えたりします。

②下三白眼

下三白眼とは下方と左右の白目が見えている三白眼のことです。
下三白眼は欧米人に多いとされており、三白眼の中でも一番多いとされているタイプです。
目のイメージとしてはセクシーでミステリアスなイメージの瞳です。

③四白眼

四白眼とは上下左右の四方、黒目の周囲の白目が見えている状態の目です。
比較的目が大きい人に見られる四白眼ですが、目のイメージとしては白目の範囲が多く、黒目が小さくみえてしまうのできょとんとしているように見えたり、目玉がぎょろっとしているように見えたりします。

 

 

2.三白眼はキツイ印象を与える!?

hydeの三白眼はミステリアスかつセクシー!!

 

クールな三白眼は相手に対してどんな印象をあたえるのでしょうか?

〇目つきが悪く見える

〇キツイ印象を与え怖そうに見える

〇セクシーな印象

〇ミステリアスな印象

三白眼の印象としてはキツイ印象を与えてしまうことが多いようです。
キリッとしたクールな瞳なので勘違いされやすいよう・・。
でもセクシーな印象を与えたり、ミステリアスな印象を与えたりと長所もあります。
短所としてキツイ印象を与えてしまうこともある三白眼ですが、少し工夫をすれば印象も柔らかくなり、キツイ印象を与えることも少なくなります。
せっかくの三白眼を上手にアレンジして自分のなりたい理想に近づけていきましょう♪

 

 

3.キツイ印象を和らげる簡単な方法

誰でも気軽に試せるふたつの方法をレクチャーします

 

三白眼は素敵な個性だけどキツイ印象を与えてしまい誤解されてしまいがち・・。
でもせっかくの三白眼!誤解されてしまうならちょっとした工夫をして、キツイ印象を和らげましょう!
三白眼が与えてしまうキツイ印象を和らげる3つの方法をレクチャーしていきます。

 

①表情に気を付ける

 

三白眼の人はクールな目元から「怒っているの?」や「怖いな」なんて勝手に思われて誤解されてしまう場合があると思います。
でも普段から表情に気を付けていると誤解されることも少なくなってきますよ。
普段から笑顔を心がけ、少しほほえむような表情でいるのがおすすめ!
ずっと笑顔でいるのは疲れると思うので、疲れた時は顔を伏せて休憩し、1人になった時に笑顔スイッチをoffにしましょう。
少しでも表情に気をつけることでキツイ印象から優しい印象に変わるので、心がけてみましょう。

②カラコンを使ってみる

 

カラコンを使うのも三白眼のキツイ印象を和らげる方法の一つです。
三白眼は黒目が小さく見えるのでキツイ印象を与えてしまいがち。
黒やブラウンなどのカラコンを使って黒目を大きく見せてキツイ印象を和らげてみましょう。
しかしカラコンは直接目に入れるものなので、安いカラコンや認可が下りていないものが販売されていたりします。
正規の物を見極めて衛生的にも安心な使い捨てを購入するようにしましょう。
その点を踏まえてワンデーアキュビューディファインなどがおすすめです。

 

4. 三白眼は素敵な個性!

無理に治さずとも三白眼フェチが急増中なんですよ!!

 

三白眼は人相学で凶相と言われてきたり、犯罪者に多い身体的特徴とされてきたりと、根拠のない否定的な意見が多いとされていた個性ですが、最近は人相学でも生活意欲と優れた手腕、強い運勢を併せ持った相と言われるようになりました。また三白眼には美人が多いなど魅力的な事がたくさんある個性です。

実際芸能人にも魅力的な三白眼の人が多く、美男美女ばかりという印象。
三白眼だからといってマイナスな思考を持つより、「三白眼を活かしてやるぞ」というくらいのプラス思考でいきましょう!!

私からしたら三白眼は素敵な個性です。

三白眼を自信に変えてさらに魅力的になってくださいね。

 

 

 

三白眼のキツイ印象を和らげる簡単な方法をレクチャー

  • 1.三白眼とは黒目が上方にあり、左、右、下の三方が白目のこと
  • 2.三白眼はキツイ印象を与えてしまうこともあるがセクシー&ミステリアスで魅力的!
  • 3.表情に気を付ける&メイク&カラコンで印象を変えてみよう!
  • 4.三白眼は素敵な個性!可愛くかっこよくして三白眼を楽しもう!

ライター後記

私は三白眼ではなく特に特徴のない普通の目なのですが、私からすると三白眼はセクシーだしミステリアスでいいなとうらやましく思います。
三白眼にもいろいろ種類がありますが、コンプレックスだと考えずに長所かつ個性として三白眼と向き合ってみてください。
そしたら自分の三白眼の活かし方やいろんな工夫の仕方が見えてくるかもしれませんよ。
自分の三白眼が好きになってさらに素敵になれるかも!
紹介した方法で三白眼をより素敵にしてみてくださいね♪

 

chimero

三白眼はセクシー&ミステリアスで素敵な個性です♪

3児のママで日々育児と家事に奮闘中!
最近の願い事は自分の分身がもう一人欲しい事!
私の腕は2つしかないので3児には足りません(笑)
毎日こんなバカなことを考えながらライティングしています。
少しでも皆さんのお役にたてたらなーと思いながら頑張っております♪

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (1)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事