更新

千葉雄大しか認められない!?男性版〝ぶりっこ〟勘違い行動7選!

“ぶりっこ”と言われる人たちは、時代を越えて根強く存在し続けています。最近問題なのが…以前は“ぶりっこ=女子”の様なイメージでしたが、今は『ぶりっこ男子』が急増していること!!そう、いまや性別まで越えているのです!?どこを目指していて、誰が得するのか…。ぶりっこ男子と言われる人たちの、勘違い行動も含め色々斬り込んでいきたいと思います!

千葉雄大しか認められない!?男性版〝ぶりっこ〟勘違い行動7選!

1.ありえない!男のぶりっこ急増中!?

「snow」のアプリは別名ぶりっこ男子ホイホイとする!

 

いつの時代も根強く存在するぶりっこ。
女性からですら圧倒的に嫌われてるのに、どうして現在では男まで“ぶりっこ”をしているのか…?


【何もかも“あざとく”思えちゃう!?~男性版ぶりっこ~】
▼失敗した時の“テヘペロ”

▼上目遣い

▼大きめの服に萌え袖

などなど、ぶりっこ女子の動作を完璧なまでに再現している男子!
ですが、これも全て裏目に出ている模様…。
そしてぶりっこによるミラーリング効果で、女子にチヤホヤされたい!なんて猛者もいるのだがそんな魂胆だと…。
親近感や共感を得るどころか、逆に違和感や気持ち悪がられたりする羽目に。
また“いい年してのぶりっこ”も、かなりイタい!!
ぶりっこにだって“賞味期限”があって、それもかなり短いのです。
りゅうちぇるやとまんなどジェンダーレス男子の影響もありますが、実はいい年して、ぶりっこを中々やめられない人が急増しているのです。

特に“若い頃に可愛いと周りからチヤホヤされた過去”がある人はいい年してのぶりっこ傾向が抜けないそう(笑)。
何にせよ「友達ならまだOK」でも、それ以上の関係…つまり“恋愛対象にはなりえない”事の方が多いので即行でやめましょう!

何故なら、一般女性の目には“面倒なタイプ”と認識されてしまっているみたいですから…。

 

■大問題なのが…アプリ「snow」で可愛い男子アピール!!

 

少し前に大ブームとなったアプリ「snow」で可愛いでしょ?アピールをしている男子がSNSにいることいること…
プリクラ並みに加工されて目の大きさなんて3倍?くらいに大きくなり、さらに顔の大半がアイコンで隠されている画像を見て「自分、可愛くない?」なんて思っている人
あなたのことですよ!!

 

2.男のぶりっこ勘違い行動7選

あえて可愛い物を入れて撮る人&虫歯ポーズする男子!あなたのことです

 

誰も求めてないよ!誰トク……!?な、勘違い行動たちを紹介します。
何を考えて、どうしたいのか…彼らのみぞ知る!でしょうか。
そんな皆さんの周りにもいるかもしれない、ぶりっこ男子の勘違い行動をご紹介します。
万が一、心辺りがある人は今を機に改めましょう!!

 

勘違い①「食事の写真を可愛くアップ!」

 

女子会ノリ同様に食べる前にまずは写真! Facebookに可愛いコメント付きでアップ。 『ローストビーフうまうま~』彼女が食べるのを止めてまで写真を撮らせる34歳の男性痛すぎます。
スイーツだらけの男も同様!的場浩司意外は認められません(笑)。

勘違い②「Facebookのコメント返しはラブリーに!」

 

誕生日メッセージなどの返信は、とにかく顔文字もいっぱい! 顔文字ばっかりで、ハシャぎ過ぎてると逆に悲しいかも。

勘違い③「年なんか関係ない!乙女ツイート」

 

デート後すぐに「次のデートも楽しみ。キャー待ち遠しい!!」なんて、すぐつぶやいちゃう。
こちらは、38歳の男性ので実際のツイートを目撃。永遠にそのまま待っていればいいと思うよ…。

勘違い④「しばらく会えないと泣いちゃう!?」

 

付き合いたての彼に「仕事が忙しくて2週間くらい会えない」と伝えると、『俺と仕事どっちが大事なの』と泣かれてドン引き★ こちらも実際の事例です。
あなたと居てもいつかは共依存にされちゃいそうで危険すぎます!!

勘違い⑤「語尾に『~もん』」

 

語尾に“もん”をつけて可愛いアピールや誤魔化したりする男がいるんですよ~。
そんなんじゃ誤魔化せないし、そもそも怒りゲージが増えるだけですが?

勘違い⑥「赤ちゃん言葉で寝起きツイート」

 

仕事忙しいアピールもなかなかのもんですが、その上をいくぶりっこ。
寝落ちてまちた~』『起きまちた おぱよー』なんて、寝起き報告がいちいた赤ちゃん言葉! こちらは35歳の男性のツイート。
朝からテンション下がるし、そもそもその報告はSNSで必要なのか…

勘違い⑦「注意したらローラの真似!?」

 

『仕事中に後輩男子に注意したら、頬のまえで手で丸を作られた。 ローラの真似だと気付いて、思わず怒鳴った。』 もはやぶりっこ以前に、常識の問題かも。
最近、考えごとなのか何なのか知りませんが頬を膨らませている男子多すぎます!
針で空気抜いたろかい!!!!

 

3.本気でぶりっこするなら“千葉雄大”になれ!

この前に進めないよ感…分かるか!?ぶりっこ男子たちよ!

 

芸能界の可愛い系男子の代表とも言える、千葉雄大くん!
“あざと可愛い系”や“子犬系男子”等々言われていますが、とにかく“千葉雄大”とググるとすぐさま『可愛い』と出てきちゃう程!
出てくる画像も、アヒル口や手でハートマークを作ったりぬいぐるみを抱えていたり…
女子がやれば「あざとい!」と言われ、ぶりっこ男子がやってしまえばドン引きなレベルも何故かすんなり受け入れられてしまう。
なんなら、癒されてしまう位…。
「元々が可愛い系の顔でイケメンなら、何しても許されるんだよ!」と言う世の男性からの非難も聞こえてきそうですが。
普段から『女子力』はかなり高めというところが大事。

キャンドルでリラックスに寝る前はホットココア。 もうこれはかなりの“女子”です。そして、芸能界の俳優さん達にも千葉君ファンは多く…俳優の綾野剛さんも、千葉君と一緒に食事に行った際「一つ一つの仕草が可愛いすぎる!完敗…いくらでも奢ってやろうと思った」なんて話していましたね!女子ならず、同じ男性から見ても可愛いとは… ここまでくれば、もう誰も文句は言わない!ぶりっこ男子はやるなら、ここを目指すべき!?

 

■年上女性との王道ラブストーリー「ソースさんの恋」

 

そんな芸能界を代表する“可愛い男子・千葉雄大さん”が主演する新ドラマ『ソースさんの恋』が6月から放送されます!
今回の作品は“恋愛とミステリーサスペンスが交錯”する「青春ラブストーリー」。

【あらすじ】
夜8時に決まってコンビニに現れ、決まったソースを買って帰る“謎の美女”。彼女は正体不明のトラウマにとらわれながらも打ち明けられない不安を抱え、日々生きていた。一方、彼女が現れるコンビニでバイトをしながら、画家を夢見る“地方出身の美大生”。バイトしながらも画の腕を磨き、目標に邁進してはいるが壁にぶつかり、将来に悩む日々。運命に引き寄せられ10歳年の差を越え、やがて恋に落ちる2人─。

2人の恋愛は順調に進み始めたかに思えたが、美女の壮絶な過去が明らかになるにつれ2人の関係にヒビが入り始め…!?


【出演】
・謎の美女「ソースさん」/ミムラ
・宇野 正直(画家を目指す美大生) /千葉雄大

2017年6月1日(木) スタート
BSプレミアム 夜11時~

 

千葉雄大しか認められない!?男性版〝ぶりっこ〟勘違い行動7選!

  • 1.男にもある!ぶりっこ的な勘違い行動は危険!!
  • 2.ぶりっこ男子は中年も!?
  • 3.本気でぶりっこするなら“千葉雄大”になれ!

ライター後記


男性版ぶりっこは何故出てきちゃったのか!?
それも受けはあんまり宜しくないみたいですし…。
○○系男子!って、すぐに流行ってはすたれていくものですが、ぶりっこ男子は流行りにも入れているのかすら怪しいですね。
どうせなら女子からも男子からも文句なく『可愛い!』って言われる“千葉雄大”を目指しましょう。狙ってやるなら、ここしかないかもしれません。受け入れられるかどうかは、全く別ですが(笑)。

 

3leaf

男性版ぶりっこは、誰トク…!?やるなら中途半端に可愛い子ぶらないで、本気で可愛く!!

3姉妹のママライターです。子育ての傍ら、スマホ片手にライティングさせて頂いております。美魔女ならではの知識で、美容に迷える男性たちを目覚めさせます(笑)

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (6)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事