更新

失言大臣に僕らが学ぶべきこと…ネクタイは人を語る!

相次ぐ安倍内閣閣僚たちの失言。つい先日の今村復興担当相に続き、今回は山本地方創生相までも!過去にも多くの大臣が心無い発言で辞任にまで追い込まれているにも関わらず、変わらない失言大臣たち。そんな彼らに共通している意外な点を発見しました。

今村復興担当相&山本地方創生相の失言大臣に僕らが学ぶべきこととは?

1.今村復興担当相に続き、山本地方創生相も失言

もはや伝統行事的な初入閣大臣による失言

出典:j-cast.com

 

安倍内閣の閣僚からまたしても失言大臣が誕生。
福島原発事故の責任を記者に追求されて、発狂してしまった今村復興大臣に続く形で、
今回は山本幸三地方創生相も失言。
4月16日に大津市内で行われた講演にて、文化財の振興をめぐり「一番のがんは学芸員」などと発言。それをうけて批判が相次ぎ、翌日には発言を撤回した上で謝罪をしました。

 

■失言大臣たちには共通点が多い

 

このふたりの大臣に共通するのは、

◎当選回数7回

◎初入閣(入閣経験のない議員たちの「調整ポスト」に就いていた)

◎選挙地盤が北九州エリア

という点。

そして、そこ以外にも男性なら反面教師にするべき隠れていた共通点があったのです…。

 

2.失言大臣の隠された共通点が「ネクタイのセンスの悪さ」

激昂した会見に着用していたエヴァのネクタイでも注目を集めた大臣

 

今村復興相のエヴァネクタイはすでに話題だが、山本地方創生相も赤やピンクの派手なネクタイで知られる人。

そうこの失言大臣たちに隠れて共通していたのが、「自分に似合っているのか?」や「人から見られた自分」を想像できない俺様ネクタイを着用していることなのです!

あのトランプアメリカ大統領のアイコンイメージの強い赤のネクタイだが山本氏も赤を好んで着用しているよう。
まさか!?赤のネクタイは暴言王の証!?

 

 

3.働く男にとってのネクタイは、自己PRではなく身だしなみ!

ネクタイであなたの能力や人格までも判断されている?

 

女性の化粧も、職場においては自己PRではなく「身だしなみ」という認識はありますか?
好きなメイクは休日に楽しんだり、その時の予定や目的に応じて変えているのがイイ女。
女性のメイクが男性にとってのネクタイ!!

そのネクタイだって、TPOに合わせて然るべきものです。
場に応じたネクタイを選べる男は、場にふさわしい行動がとれる=デキる男

〝ネクタイひとつで商談の行く末が決まる〟それは近い将来の話ではなく、昔からあるのかもしれませんよ。

 

 

4.新年度、今のうちに「俺様ネクタイ」オンリーからは卒業しよう!

歴史あるスーツで個性を出すにはあくまで基本を知らなきゃ!!

 

今村氏のエヴァネクタイも山内氏の赤いネクタイも、それ自体に罪はないのですが、大事なのは「使い方」。
好感度というベースなくして、モテなんて絶対にありえないのだから。
あの小池百合子東京都知事は、都知事選で「百合子グリーン」を定着させたが、年がら年中緑を着ているわけではありません。

新年度、同じような自己満臭のする「俺様ネクタイ」しかワードローブにない男子たちは、いまのうちに選択肢を増やすべきです。

※ちなみに今村復興相はのちの謝罪会見では落ち着いたミントグリーンのネクタイに変更していました。
さらにちなみに安倍首相はここぞの時は必ず黄色のネクタイをチョイスしているのです。

 

▼ネクタイって選べない!そんな男子にオススメのアプリ!

 

ネクタイを上手に使いこなすのは実はかなり難しいですよね。基本的には店員さんや彼女の言いなり男子が多いのでは?
そこであの紳士服のコナカからリリースされているアプリをオススメします!
就活生の方向けのキセカエコーディネートアプリですが、イメージが湧きやすいのでぜひ迷ったらこれを使用してみましょう!!
基本が出来てからの遊びでなくては後ろ指さされてしまうので注意が必要です(笑)。

コーディネートに自信がないビギナーは注目!!

♦就活コーディネート

開発元:KONAKA CO., LTD.

価格:無料

対応OS:iOS / Android

【アプリの特徴】 ・スーツのコーディネート一式がアプリで出来る ・お得なクーポン付

スーツ、ワイシャツ、ネクタイ、パンツ、バッグ、シューズ、ベルトなどの様々なアイテムを組み合わせ、アプリの中で自由にヴァーチャルコーディネートをすることができます。 さらに作成したコーディネートをFacebookやtwitterなどSNSに投稿してみんなの意見を聞くなどの利用方法も◎

iOS ダウンロードサイトへ Android ダウンロードサイトへ

 

失言大臣に僕らが学ぶべきこと…ネクタイは人を語る!

  • 1.失言大臣には共通点があった!
  • 2.たかがネクタイだと思うな!!
  • 3.俺様ネクタイを卒業してデキる男になろう!

 

KING ZAKIYAMA

ネクタイを自分で選べるのが大人になるってことでしょ?

小学生の時、HOT DOG PRESSから「モテる=男性の美」に目覚め、現在ではファッション誌からコスメ誌まで全般読み漁っている雑誌&美容ヲタク。美を極めると最終的に「中世的なおばちゃん顔」になるという持論を唱えている。

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (7)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事