更新

第3回『ビンゴ5』3度目の挑戦で攻略!きっと当たる、絶対当たる!

いよいよ明日4月19日は第3回となる「ビンゴ5」抽選日。ビンゴ5の説明&挑戦記事を書き、当初は、「200円しか当たらなかった!人生そうそう上手くはいかないなあ~」という感じで1回切りの企画で終わらせる予定だったのですが、その200円さえ当たらないという最悪な事態に(汗)。三度目の正直、今回は絶対に当ててやるのだ!(え、二度あることは三度ある??)

第3回『ビンゴ5』3度目の挑戦で攻略!きっと当たる、絶対当たる!

1. 第3回『ビンゴ5』、3度目の挑戦プロジェクト「ビンゴ5」

むしろ当たる気しかしていなかった過去の2回

 

前回、前々回の記事において、『ビンゴ5』攻略に失敗し、
「東京なんて大嫌いだあ~」
「『ビンゴ5』なんてもっと嫌いだ~」
と泣きながら田舎に帰ろうとしたのですが、GW間近のため、新幹線のチケットが取れず、こうしてまた挑戦することにしました。
これも何かの縁、当たる予兆、神様からの導きなのではないかと。


再々挑戦するにあたり、先ず、そもそも『ビンゴ5』とは? というおさらいからです。

 

~ビンゴ5(BINGO5)~

 

『ビンゴ5』とは縦・横と3マスずつ、計9個のマス目のうち、中央(フリー)のマスを除いた8マスに記載された5つの数字の中から1つずつ、計8つの数字を選ぶ「数字選択式宝くじ」です。

 ・1口200円。
 ・2017年4月3日から発売。(今現在は、ATM、インターネットではお取り扱いしていないです)
 ・毎週水曜日発表
 ・原則1年中、毎日午前8時から午後8時まで、数字選択式宝くじ売り場で購入可能。
 (年末年始を除く。抽せん日(水曜日)の発売は午後6時30分まで)
 ・「クイックピック」あり。(コンピューターが数字をランダムに選ぶものです)
 ・「各口数欄」あり。(最高10口)(同じパターンを買いたい時に使用します)
 ・「継続回数欄」あり。(同じ申込数字を、5回先まで購入可能)

1等約 555万円     8ライン成立(3×3の9マスが全てビンゴ)
2等  30万円      6ライン成立
3等  45,000円     5ライン成立
4等  18,200円     4ライン成立
5等  2,500円      3ライン成立
6等   700円      2ライン成立
7等   200円(原則固定)1ライン成立

となっています。

この1等、555万円をずっと狙っているのです。

 

2.『ビンゴ5』、一体どうすれば当たる?

2度の失敗があったから今日の自分がある!

 

今までの流れ(挑戦課程)をざっとご説明致しますと、
・第1回『ビンゴ5』→ 好きな番号(クリックピック含む)で挑み、玉砕
・第2回『ビンゴ5』→ 同じ「数字選択式宝くじ」である『ロト』シリーズを参考・分析し、玉砕
という結果でした。

今回、初めは、『ビンゴ5』の第1回と第2回の抽選結果を参考にして、法則を見つけ出し、というより無理に絞り出し、そして挑もうかと考えていたのですが、その時、稲妻のような衝撃が走りました。

「そもそも『ビンゴ5』はビンゴなのだから、ビンゴゲームを参考にするのが1番じゃないのか?」

と。

単純であり、斬新であり、まさに的確なこのアイディア!

――ということで、買ってきました、ビンゴゲーム!!

某ショップで200円(税抜き)で購入しました!
いやあ~、安いですよね~、こんな立派なものが200円なんて。本当に素晴らしい時代になりましたよ。

「っていうか、そのビンゴゲームに200円かけるのなら、『ビンゴ5』をもう一口多めに買ったほうが、当たる確率が上がるんじゃ?」

という一部の読者さまの的確な忠告・お言葉は聞こえませんっ!
だってこの200円が555万円になるのですから安いもんなんです!

 

 

3.『ビンゴ5』を、原点に戻り、『ビンゴゲーム』で予想!

文乃ちゃんロス気味ですが出演が増えて嬉しい(笑)

 

数字の書かれたこの白玉の数は、ご覧の通り、1~75まであるのですが、『ビンゴ5』は1~40までの数字から選ぶので全ては使いません。

ちなみにこの数字の書かれた玉、プラモデルの組み立て前のようにつながっていたので、爪切りを用いて、この状態にしました。
幼い頃に組み立てたガンプラ(ガンダムのプラモデル)を思い出し、わくわくとし、かつ慎重に時間を掛けて、にやにやと怪しげな笑みを浮かべながら切り離しました。

「そんな時間があるのならば、記事を早急に書いてくださいよ。いつも〆切りギリギリなんですから!」

という担当編集者さんの声が聞こえた気がしましたが、さらっと見事に聞き流しました。
何事も楽しむ、これが大事です!


抽選のやり方(予想方法)は、本来の『ビンゴ5』の抽選方法と同じです。
1~5、6~10、というように、5個刻みに数字の書かれた玉を投入していきます(1度に40個の玉を入れたら抽選できないので)。
そしてガラガラと回して出た数字が、今回購入する数字であり、すなわち「当たる数字」なのです。

繰り返します、『ビンゴ5』なのですから、こうしてビンゴで数字を導くのが1番なんです。
「ビンゴのことをロトに訊いてどうするんだ」って、あの時の自分に言ってやりたいぐらいです。
「山のことを漁師に訊いてどうするんだ」って言ってやりたいぐらいです。
「木村文乃さんのことを木村佳乃さんに訊いてどうするんだ」って言ってやりたいぐらいです。

そう「ビンゴのことはビンゴに訊け!」

なのです。

 

 

4.『ビンゴ5』を当てるために、『ビンゴゲーム』を魂込めて回す!

なんて単純明快な攻略法に今まで気付かなかったんだ

 

数字の書かれた玉(とりあえず1~5まで)を入れました。

『ビンゴ5』もこの斬新なアイディアに冷や汗をかいていることでしょう。
「それはやめてくれよ~」
「当たっちゃうだろ~」
「やべ~、からくりがバレたか~」
と内心であたふたとしているはずです。

ですがここは心を鬼にし、555万円を手に入れるべく、さあスタートです!

 

▼第3回『ビンゴ5』攻略予想においてのビンゴゲームのルール▼

 

・『ビンゴ5』の抽選のように1回切りで行ないます。(やり直しはなし)
※ただし、「1」と「35」が出た場合においては、第1回・第2回と、続けて出ている数字なので、ここで確率論も用いて、すなわち、「3回連続で出ることはない」と予想し、その数字が出た場合のみ、1回だけやり直します。
・それでも同じ数字が出たのなら、その数字が当たり数字と確定し、購入決定。
・ビンゴゲームの横に、たいへん御利益(金運の上がる)のある、『金のブタさん』を置きます。
・魂を込めて、テンションを込めて、回します。

以上です。
リアルガチなので始めに細かくルールをお伝えしました。
では行きます!

 

5.『ビンゴ5』を当てるために、『ビンゴゲーム』を回して出た数字は?

どんどん回していきますよ~

 

がらがらと魂を込めて回し、かつ「うおりゃ~」と叫び、最初に出た数字は「5」
第1回、2回と続けて抽選されていた「1」ではありません。やっぱり当たる予感しか抱きません!
ビンゴゲームは当たる数字を完全に導いているのです!

 

続けて行きます、次は「6~10」までの玉をビンゴゲームに入れて出た数字は、

 

 

末広がりです。やはり当たる予感しかしません!
さらに続けること、出た数字は、「15」「16」「25」「30」「34」「40」。

ということで、
今回購入する数字は、と言うより、555万円当たっちゃう数字は――、

5、8、15、16、25、30、34、40

となりましたっ!!!

この数字を分析しますと、

・「1」に続き、「35」も出なかった。
(いくら、35(億)ブームだからといって、3回連続はやはりないのでしょう、ふふーん)
・今回、今までなかった、「15」「16」という連番がある。(確かに今回はありそうですよね)
・第1回、2回ともに多かった、5刻みの中の「5番目」の数字がたくさん導かれている。

となり、やはりやはり当たる予感しかしません!!

もう一度言います、第3回『ビンゴ5』の当たる数字は、

5、8、15、16、25、30、34、40です!

ゴーヤとイチゴ、イチローは富豪、30階建てのサンシャインでフォーマルな装いで勝つ!
ゴー(5)ヤ(8)とイチゴ(15)、イチロー(16)は富豪(25)、30(30)階建てのサンシ(34)ャインでフォーマル(40)な装いで勝つ!
と覚えてくださーい!
「かえって覚えにくいじゃねえーか」とか、決して言わないでくださーい!
すぅーべてをさらけだしたこの私は、
美容ぅぅぅぅー(ボコ)…‥、男子ぃ! いえぇぇぇぇー! ジャスティス!


(息を整え)そしてもう一口は、いつもの数字(1回、2回と続けて買っている美容男子愛がつまった数字)、
4、8、13、16、21、29、33、39
を購入、この2パターンで挑みます。
「何度フラれても立ち上がろうよ!」
という、美容男子読者のみなさまへの熱いメッセージ再びです。
俳優の山本耕史さんは、堀北真希さんに何度もアピールしてゴールインしたのだから、という、実例つきです。
過去に私は3回同じ子に告り、全部玉砕という体験談は遠くへ蹴飛ばします!

第3回「ビンゴ5」の抽選日は4月19日(水)夜です。

第3回「ビンゴ5」の買目

 

結果はいかに?!

 

第3回『ビンゴ5』3度目の挑戦で攻略!きっと当たる、絶対当たる!

  • 1. 何事も楽しみながらやるのが大切である!
  • 2. 当たることももちろん重要だけど!
  • 3. でも人生において、やっぱり「わくわく感」はかけがえのないものです!

ライター後記

ちなみに宝くじの高額当選を当てる人のイニシャルは、男女ともに「K」らしく、実は私の本名は、その「K」です。なのでかなり、いやかな~り期待していてください!

 

nokotta

何で自分にプレッシャーを感じるようなライター後記を書いてしまったんだろ……。

読書が趣味。休日は喫茶店をはしごしながら本を読みまくります。

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (4)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事